魂プラン
有名な歌手や芸能人の中には、中学校時代不登校だったり高校を中退したりしている人が結構いる。だから僕も私も学校に行かなくてもいんだという理由にはならない。よく才能がどうとか、運がどうとかと言うけれど、それもあんまり関係ないように思う。
例えば、神社仏閣に行って願掛けをして叶ったという人がいる一方、全く叶わなかったという人がいる。何かそこには法則みたいなものがあるのだろうか。神様に好かれるタイプとかそうじゃないとか。
僕は魂プランの違いだと思っている。若干の例外はあるかもしれないが、ほとんどの人はこの地球に生まれるにあたって計画を立てて降りて来る。
前回は結婚したことで、精神的にも肉体的にもボロボロになったので、一生独身で生きると決めてきたり、前の人生では裕福な暮らしをして、弱者の立場を考えることが出来なかったので、あえて貧しい家に生まれるとか。
故に独身プランで降りて来た人には、親や親戚が一生懸命結婚を勧めても結婚をしないし、学歴がない状態で人生を生きると決めてきた人は、学校の勉強にはこだわらない。そんな感じ。
僕の場合、あくまでも夢やインスピレーションでそう思うのだけれど、過去生に於いて坊さんや牧師など、宗教に関わった人生があったように思う。
宗教の世界で傲慢になった精神を、農家の長男に生まれることで、穀物を作り自然の中で生き、魂の調和をはかりたかったのかも知れない。あくまでも想像であり妄想だけれど。
塾教育に手を染めたのは、教会の日曜日学校で子どもたちに教えていた過去生の影響なのではなかったかと考えている。
【新年度生募集中】
小学4〜中学3年生全教科集団個別指導
高校生(大学受験英語・論文指導)
【月謝】・90分週1(5000円) 週2(9000円) 週3(13000円) いつでもコース(20000円)
入会金(7000円) 年間教材光熱費(9000円✖️2)
【指導時間】16時〜21時
※ 無料入塾体験OK
大験セミナー☎️(0191)23-0824
電話での問い合わせは午後4時以降にお願いします。
« たゆたう流れは誰も止められない | トップページ | 商品の利益追求が身体を蝕んでいく »



コメント