うたかたの人生だからこそ
今日は一気に温度が上がり3月の暖かさ。鼻がむずむずする。今年の花粉の量は例年の3.6倍との予想。勘弁して欲しい。
新聞の慶弔欄を眺めると、60代で亡くなる方の多いこと多いこと。同じ60代としては、ちょっと焦ってしまう。終活という言葉が頭をかすめる。
プレアデスに帰還する日も遠くないと思いつつ、毎日酒を飲み、不摂生な生活を送る日々である。
飲むと言っても酔っぱらい状態になることはないが、寝酒は必要だ。個人的見解として。
毎日朝8時に家を出て帰宅するのは夜10時近く。60代半ばの人間の仕事量としてはどうかと思うが、働かざるを得ない境遇としては仕方がない。これに夏ともなれば土日の草刈り作業が加わる。日本海側の雪かきほど大変ではないかもしれないが、身体を休める日々がない。
現在の僕の暮らしが、自分が現世に降りて来る前にプランした人生だとしたら、僕はよっぽどのMだね。
海洋を泳ぐマグロと同じで、僕も立ち止まったら死ぬんじゃないかと思ったりしてうかうかとは休息していられない。
輪廻転生を繰り返す人生ではあるけれど、この時代にこの名前とこの肉体で生きるのはたった一回きり。うたかたの人生だからこそ、生きたいように生きたいよね。

こんな年になるまでギターでも弾いて、ほいほいと老後を楽しみたいね。
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
【新講座のご案内】
大験セミナーの月謝は週一回90分指導で5000円からとなっておりますが、毎日16時から21時の間いつでも自由に塾を利用出来るコースを作りました。月謝は20000円です。中学3年生には超おすすめです。逆転満塁本塁打ゼミとして推奨します。
受講希望者の方は電話でお問い合わせください。よろしくお願いします。
0191–23-0824 大験セミナー
« なぜ幽霊がいるんですか | トップページ | 塾の評価は高校の合格率でも大学の合格率でもない »



コメント