貧乏話は書かないで
昨日妻に怒られた。貧乏話は書かないでと。
一応承諾したような振りをしたけれど、貧乏話を封印したら僕はこのブログを終焉させざるを得ない。
きっと何人かの読者の方は僕の貧乏話を読んで癒されているかもしれない。とかってに思っているので、やっぱり貧乏話はやめられない。そう言うことで貧乏話は封印しないでと思っていただける方は応援のポチッと一押しをお願いします(笑)。
さて冬になったり、夏になったりの気温差がめちゃくちゃな昨今です。僕も仕事を休むほどではありませんが、体調が不安定です。
それに先週の日曜日からいよいよ草刈り作業が始動しました。岩手の言葉で言うとがおります。
我が家の休耕田はこの写真の4倍はあります。お米が高くなったので稲作農家を復活させればと言うお言葉をいただきますが、無理です。体力気力がありません。命を縮めてまでやることではないと思ってます。
このブログを打ち込む前も駐車場の草刈りをしましたが、草刈りだけでヘトヘトです。
ちょっと休んでこれか塾に向かいます。
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« 髭爺いのひとり言 | トップページ | ベストを尽くしている人間を運は見放さない »
コメント