最近のトラックバック

« 不条理を考えるpart2 | トップページ | 他界した友人たちが »

2025年2月19日 (水)

舞台は変わる

昨年小学から中学そして高校と塾に通って来たくれた生徒が、公立の小学校教員に採用されたことを報告に来てくれた。10年以上も塾を継続して学んでくれたことに感謝でいっぱいであると共に、その通塾を支えてきてくれた家族の皆様にただただ頭が下がる思いだ。

そして昨日、同じく小学校からずっと通塾してくれた生徒が、受験した全ての私立大学を合格したことを報告してくれて、塾の終了を迎えた。

僕との相性が悪くて入塾して数ヶ月でやめる生徒も毎年2、3人は居る。しかし塾生の7割以上は既に3年以上在籍してくれている。

継続は力なり。その言葉がそれぞれの人生の背中を押して行けるように、僕自身も時代の変化に合わせて、学びの舞台を変えて行きたいと思っている。

0e3a5bd662cf4fbe841324527bfe3869

 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します 

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

« 不条理を考えるpart2 | トップページ | 他界した友人たちが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不条理を考えるpart2 | トップページ | 他界した友人たちが »