最近のトラックバック

« お金の話 | トップページ | 塾が消える日、大学も消滅する »

2024年12月12日 (木)

ハゲていて得をしたこと

自他共に認めるハゲ爺いである。祖父も叔父も禿げていたので遺伝だろうと思う。父はハゲる前に55歳で他界したので不明だが、おそらく生きていれば禿げていただろうと思う。

8e1eca059a71440498fea372e9ce3e69

禿げていて得をすること。髪が少ないのでシャンプーが減らない。ドライヤーは5秒で髪が乾く。笑

それと髪が少ないので、頭皮のセンサーが敏感で季節の変化をいち早く察知出来る。

40代中頃から今のような薄毛だったので、老けて見られた。塾の先生としてはベテランに見られてちょっとだけ得したかも知れない。

現在は実年齢を言うと、若いですねと言われる。老け顔あるあるですね。

 にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します 

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー


« お金の話 | トップページ | 塾が消える日、大学も消滅する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お金の話 | トップページ | 塾が消える日、大学も消滅する »