限界集落の4年振りのお祭り
本当は昨日今日と卓球の県大会で、コーチの僕は北上市に行っていなければならないのだけれど、実はコロナで中止になっていた地元の鎮守のお祭りが時を同じくして開催されて、僕はライブ出演を頼まれ、卓球よりライブを優先してしまった。笑
実は地元のお祭りで歌うのは30年振り。当時聞いてくれた子どもたちは立派なお父さんやお母さんになっていて、当時のお年寄りのみなさんは皆んな天国に行ってしまった。
わざわざ僕のために素晴らしいミキシング機器を準備していただき、素晴らしい音響で歌わせて頂いた。感謝に耐えない。
ちなみに写真に写っている講堂は、僕が卒業した小学校の講堂。小学校は40年ほど前に廃校になったが、講堂だけは残されてきた。
僕が初めて卓球の練習をした講堂でもある。小学3年生の時だったかな。半世紀以上卓球に関わってきたことになる。色んな意味で思い出深い講堂だ。
しかし市の財政難で、維持管理が出来ず、近年中に取り壊しになる。僕にとって今日のライブがここでの最後のライブかも知れない。
⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« 神社オタクの原点は狛犬さん | トップページ | 人間を宗教に駆り立てるもの »
コメント