一杯の珈琲に癒されて
これと言った贅沢はしてこなかったけれど、あえてこだわってきたのは美味しい珈琲と美味しいお酒である。
特に珈琲は豆と焙煎のハーモニーが勝負だと思っているので、スーパーの粉珈琲やインスタント類は避けてきた。朝は極上の珈琲を頂いている。
四半世紀の間風邪をひいて仕事を休んだことは一度もない。
厳選された珈琲豆の珈琲と、地元のお米を使ったこれまた厳選された日本酒の一杯が、僕の体調を維持してきと言っても過言ではない。
そう言う意味では素晴らしい珈琲豆店さんと酒屋さんに恵まれたことは幸いである。友人である一関の佐惣珈琲豆店さんとリッカーショップ・コンノさんには心より感謝を述べたい。
おっと忘れていた。毎日家族のために素晴らしい料理を作ってくれている妻に感謝である。
家族をはじめ、多くの友人に支えられて僕は生かされてきた。お金と学歴には恵まれなかったが(笑)、家族と友人にはめちゃくちゃ恵まれた人生だった。思わず過去形で書いてしまったが、もう少し僕の人生は続きそうだ。
最近他界してしまった友人の夢をよく見る。彼らにはお世話になりっぱなしで、生前何も恩返しが出来なかったことを想うこの頃だ。彼らの分も、もうちょっと頑張ってみようかなと思っているかねごんである。
⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« ちょっと遅れての父の日のプレゼント | トップページ | いよいよシュミレーション »
コメント