最近のトラックバック

« 狛犬さんが転んだ | トップページ | 遊び心あるね〜 »

2023年2月19日 (日)

雨の塩竈神社

998eecfaddd3419b98c9b722801767d2

38f8bb3e491d409daf0b52830323310c

正月に行けなかった塩竈神社に行って来ました。雨に煙る境内も趣きがあって良かったですね。

途中松島に寄って、牡蠣を食べてきました。最高の味でしたね。

ところで塩竈神社の拝殿の前で祝詞を奏上しておりましたら、隣にやって来た家族連れの若いお父さんが、同じ祝詞を唱え始めました。人生で初めての経験でしたね。

妻曰く。こんな雨の日に神社に来る人たちってあなたみたいな人なのよ。故に祝詞を誦じて奏上する人と遭遇することは偶然ではないわよと、言うことでした。確かに。

土砂降りの雨の中、参拝客はまばらでしたが、ゆっくりと神様と対面出来たのでラッキーでしたね。今年度も残り僅かとなって来ました。中学3年生の最後の追い込みも来ますし、自営業者故、確定申告の書類の作成もあります。

ファイト!ですね。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。 

 

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

 

 

 

 

« 狛犬さんが転んだ | トップページ | 遊び心あるね〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 狛犬さんが転んだ | トップページ | 遊び心あるね〜 »