薔薇という字
みなさんバラという字を漢字で書けますか。僕は虫眼鏡がないと書けません。老眼鏡だけでは自分が何を書いているのか分かりません。
檸檬はかろうじて見えて書けますが、稲邊の文字もダメです。学生時代視力が推定3.0ありました。視力検査表の測定位置からさらに1メートル離れても、一番下が余裕で見えていましたからね。
ところがパソコンを打つようになって、老眼が加速しました。さらにはスマホを持つようになって、アウトです。
遠近両用のメガネなしではもはや文字は書けません。頭は悪かったですが、視力の良さだけは自慢でした。60を過ぎた今は、自慢できるものは何一つございません。困ったものです。
![にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ](http://education.blogmura.com/edu_juku/img/edu_juku88_31.gif)
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« ゾーンに入る | トップページ | 狛犬さんのキャラで神社は変わる »
コメント