2022年の幕開け
雪の舞う厳冬の朝を迎えております。気を引き締め、新たな年に臨みたいと思います。大験セミナーも32年目に突入します。いろいろな季節を過ごして参りました。人生本当に山あり谷ありです。多くの喜びとそして多くの哀しみが同居するのがまさに人生なんですね。
真新しい雪原に一歩を踏み出すことが、重々難しい年齢になりました。世の中の教育産業は、コロナ禍の中一気に新たな局面を迎え、リモート授業・タブレット授業が普通の時代になりました。昔ながらの寺子屋教室の僕の塾でさえも、生徒たちがパソコンやタブレッドを使えるようにWi-Fiを設置したくらいですから、世の中の変革は凄まじいんでしょうね。
対面の寺子屋授業が終焉する頃はきっと僕の人生も終焉を迎えるのだと思いますが(笑)、生徒が集ってきていただけるうちは、続けていきたいですね。雪深い元日を迎えました。皆様体調の管理には十分お気をつけ下さい。
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« タイマグラの世界 | トップページ | 雪の正月 »
« タイマグラの世界 | トップページ | 雪の正月 »
コメント