最近のトラックバック

« 久しぶりの観客試合 | トップページ | 虹を見た »

2021年12月13日 (月)

プレアデス星人の考えていることは分からない

8604494e33794252b9a9b6f4b8864201

自分ではとても気に入っているお面なのだけれど、全く興味がない人から見れば、ただのガラクタ。これを買ってきた人はどんな気持ちだったのかな〜とか、リサイクルショップに持ち込まれた時は、このお面何を考えていたんだろうとか、妄想はバリバリ枯野を駆け巡る。

ちなみにこのお面の鼻は、眼鏡を掛けやすくするために、けん玉の軸を利用。鼻の下の髭のようなものは、100円ショップで買ったクジラのオブジェ。

おそらく、アフリカか東南アジア系のお土産だったものだと思うのだけれど、リサイクルショップに入った瞬間彼にロックオンされてしまった。つまりは、塾に連れてってという声なき声を聞いてしまったわけである。

そんな話を生徒たちにすると、プレアデス星人の考えてることは理解不能だ〜とのお言葉を頂戴する。ある意味光栄である。

追伸・・12月14日の河北新報朝刊の座標に、僕の最後のコラムが掲載されております。半年間ありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

« 久しぶりの観客試合 | トップページ | 虹を見た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの観客試合 | トップページ | 虹を見た »