最近のトラックバック

« 蘭梅山 | トップページ | ハイカラ »

2021年9月30日 (木)

本当の大人

高校1年の生徒諸君に、君たちにとって本当の大人ってどんな大人かなと言う質問をした。返ってきた答えは、自立している人とか、世の中に貢献している人、諦めない人などの答えが生徒たちから聞く事ができたわけだが、少数意見として、子育てをした人、酒を飲める人などという答えも返ってきた。

30名ほどのクラスの中で一人だけ、夢を追うことができる人という回答があった。秋空の中、教室を爽やかな風が過ぎて行ったような感覚を覚えた。

現実にぶち当たるのが大人社会だ。その中で夢を追い続けることはたやすいことではない。夢を追い続ける大人。自分が失った過去の残骸をふと思い起こしていた。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

 

 

« 蘭梅山 | トップページ | ハイカラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蘭梅山 | トップページ | ハイカラ »