身体の感知かな?
昨年は岩手六芒星などという僕の妄想に、新聞・週刊誌・テレビ等を巻き込み、本当にお騒がせの1年でした。そんな僕ゆえこれ以上のお騒がせは出来ないと沈黙していたのですが、3日前SNSで体調が悪いなんてつぶやいてしまったものだから、皆さんから地震が来ますか?なんていうメールを頂き慌ててしまった。
実は知っている人は知っているのだけれど、東日本大震災の数週間前から、極度の体調不良に陥り、車いすで病院に行く始末。様々な精密検査を受けても原因分からずで、とりあえず休み休み仕事をしていたらあの大地震。地震が起きたと同時に、あれほど苦しんでいた頭痛や胸の痛み・めまいがすっかり完治。それ以来大きな地震が来るたびに、体調が崩れると言う、嬉しくもない地震感応体質になってしまった。
今回も似たような症状だったのだが、高校の合格発表の前でもあるし、動揺するような事は書きたくないと思い、ちょっと体調不良なんて言葉で濁したのだが・・・・・
大地のゆがみに自分の身体が連動しているのか、三半規管が弱いゆえに、地場のゆがみに過剰反応をするのか定かではないけれど、歓迎できる症状では決してないわけで、困っている。
ここまで書いてきて言うのもなんだが、実は例の症状は昨夜の地震の後も続いている。大きな余震が来る可能性もあるので、水や電灯の準備は大切かと。老婆心ながら・・・

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
コメント