第1クルーが終わった
今年の休耕田草刈作業の1回目が終了した。5月は例年ならば、塾生の数も少なく、余力に任せて草刈作業が出来ていたのだが、 今年は4月から多忙な日々、嬉しいことではあるが、肉体労働は正直しんどい日々である。
ゆえに今年はライブもやることなく、GWの旅行を除いては仕事漬けの日々である。ちなみにこの休耕田の面積、土手などを含めるとゆうに甲子園球場のフィールド面積を超える。4年前までは草刈り機1本で半月かかって刈っていたが、寝不足と疲労から高血圧になって薬を飲むようになってからは、中古のモアーを購入して刈っている。5日間の作業に短縮になった。
ところでこの田んぼで先日作業中に雉を殺めてしまったのだが、今日も雄雉が伴侶を探してうろうろしていた。申し訳ないことをしたが、供養だと思い頂いた。人生初の雉料理に、家族は喜んでくれたが、さばいた僕はちょっと・・・・である。はい
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« 今僕が付け加えて言えることは | トップページ | 岩木山神社 »
コメント