最近のトラックバック

« 夏期勉強会、残り座席数がわずかとなりました | トップページ | 寺子屋金さん »

2017年6月29日 (木)

早池峰山➡五葉山

Photo


先日の日曜日に、3年ぶりに早池峰山に登って来た。友人の今野さんと50代のオヤジの二人旅、いい汗をかいてきた。

3年前の早池峰登山は、山開きの登山だったのだが、頂上に着いたとたんに両足をつるというアクシデントに見舞われた。身体的な自信を喪失し、それ以来本格的な登山は控えていたが、今回はエアージョーダンの登山靴まで購入し、約一か月のウォーキングをして臨んだ。

登り3時間、下り2時間の行程をなんとか何事もなくこなした僕は、夏期勉強会明けには、五葉山にチャレンジすることを決めた。またウオーキングの日々はやめられそうにない。

山は実に爽快だ。登りの辛さは、人生を振り返るには最高で、いろんなことを考えながら踏みしめる岩場は、まるでタイムスリップの誘導装置のようだった。

高山植物の可憐さ、下界から湧き上がる霧と風、神々しい日差しを浴び、身体が覚醒した感じがした。

明日からは岩手県県民大会の卓球大会に出かけて来る。二戸市での大会は本当に久しぶりだ。筋肉痛もどうにか収まった。頑張ってくるか・・・・・

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

« 夏期勉強会、残り座席数がわずかとなりました | トップページ | 寺子屋金さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/70998502

この記事へのトラックバック一覧です: 早池峰山➡五葉山:

« 夏期勉強会、残り座席数がわずかとなりました | トップページ | 寺子屋金さん »