最近のトラックバック

« 早起きの効能 | トップページ | 事務連絡です(教室の空について) »

2017年4月 6日 (木)

自販機さまさま

1f05eecc


1年半前から教室の前に自販機を置かせてもらっている。営業にやってきた青年がとても好印象だったので、3ヶ月様子を見て、売れなかったら撤去してもらうことを条件に設置した。

そして今はどういう状況かと言うと、ここだけの話だけれど(笑い)、この自販機の売り上げのマージンで、借りてる塾の駐車場代が支払える状況だ。多くの方々に利用いただき感謝にたえない。

この話を塾生にしたところ、もっと置けばいいじゃんというお言葉を頂いたが(笑い)、自販機の電磁波はかなり強いので、1台が限界値ですね。よく店の前に数台自販機を設置しているお店がありますが、住居を兼ねているお店だと、健康状態が心配ですね。

ちなみにこの4月からアパート暮らしを始める若者たちも多いと思いますが、家電に囲まれて寝る生活は、なるべくしないほうがいいですね。コンセントが外せるものは、外して寝た方がいいと思います。老婆心(老爺心)ながら・・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー

« 早起きの効能 | トップページ | 事務連絡です(教室の空について) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/70169593

この記事へのトラックバック一覧です: 自販機さまさま:

« 早起きの効能 | トップページ | 事務連絡です(教室の空について) »