今年もいっぱいの嬉しい笑顔に出逢いたい
今日は雨が降って寒い。思わず長袖を着た。
いよいよ季節は本格的な秋に向かい始めたようだ。そんななか、市内高校の定期テストが今日でほぼ終わる。そして今度の土曜日の中総体新人戦が終ると、中学校の中間テストが始まる。塾も多忙だ。
この写真は3年前の秋の夕焼けの写真で、人生で見た夕焼けの中でナンバーワンのものだ。ひょっとするともう2度とこんな強烈な赤の夕焼けを見ることがないかも知れない。
風景との出逢いも、そして人との出会いも一期一会だ。毎年受験指導はやって来るけれども、生徒たちにとってはたった1度の高校受験であり大学受験だ。待ったなしで季節は廻って行く。
今年もいっぱいの嬉しい笑顔に出逢いたい。それを励みに今日も一歩だ。
当塾のホームページはこちら☞➡大験セミナー
« タイミングの神様パート2 | トップページ | 大験が大検だろうが大根だろうか関係ないやい、というのが本音なのかも知れない »
« タイミングの神様パート2 | トップページ | 大験が大検だろうが大根だろうか関係ないやい、というのが本音なのかも知れない »
コメント