最近のトラックバック

« 恒例のイベントが始まった | トップページ | 熊から自分を守ろう! »

2016年6月15日 (水)

どうも世の中の報道が胡散臭くなってきたようで

我が家では東京オリンピックの年にテレビを買った。それ以来NHKを受信してきたわけだが、岩手県に住んでいるにも関わらず岩手のNHK総合を見ることが出来なかった。ずうっと宮城の放送だった。したがって選挙速報などはいっさい地元の状況を見ることもなく、40年ほど過ごしてきた。

そしてNHKの不正が相次いだ時、僕は受信料支払いを拒否した。岩手のNHKを見れるようにしてくれるなら受信料を支払うと申し上げたところ、NHK側はうんともすんとも言って来ず、請求書だけが送り付けられてきた。

東日本大震災でテレビが壊れ、アンテナも調子が悪くなり、地デジのテレビにも買い替えなかったので、岩手県だけではなく、NHKそのものが見れなくなった。溜まっていた受信料を(15万円)ほどを一括で支払い、NHKの受信解約を行った。

情報はパソコンで事足りると思い、テレビ無しの生活をだいぶ過ごしてきたが、どうも世の中の報道が胡散臭くなってきたようで、ちょっと世の中のチェックもしなければならないと思い、ご父兄が営むお店から地デジのテレビを買ってきて、先週友人の電機屋さんに頼んで、アンテナを修理してもらった。

Photo


初めてテレビを買って以来、52年の歳月を経て、岩手県のNHKを観れるようになった。世の中は東京都知事の報道一色だけれど、他に報道すべき大切なことがいっぱいあるだろうにと、いら立ちを感じる僕は、やっぱりテレビはいらないかもしれない。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

新学期のカリキュラムのご案内➡大験セミナー

« 恒例のイベントが始まった | トップページ | 熊から自分を守ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/66030876

この記事へのトラックバック一覧です: どうも世の中の報道が胡散臭くなってきたようで:

« 恒例のイベントが始まった | トップページ | 熊から自分を守ろう! »