最近のトラックバック

« 僕らが奇跡と思う偶然はひょっとして必然? | トップページ | 北上高地観音山 »

2016年5月17日 (火)

感情過多・毒舌奔放・優柔不断

昨年の暮れから、何かと雑用が増えてきていて、ブログを書かないで寝てしまう日々が増えている。なんとか4500稿までは頑張ろうかなと思いつつ書いてきたけれど、4500稿に達し、ちょっと脱力した感がある。

先ほど10分前ほど、このブログへの総アクセス数が1466666を示していた。8年間の長旅だったが、拙い僕の日々の雑文を読んでくれた方々に感謝で一杯である。

思えば1年前の僕は精神的にだいぶ落ち込んでいて、そのことが体調にも影響したのだろうと思うのだけれど、血圧が180から下がらず、悪玉コレステロール値もマックスの値になり、青息吐息だった。

昨日かかりつけのお医者さんに行って来たのだけれど、ストレス解消に毎晩晩酌をしているにも関わらず血圧の上が116だった。逆に低くてクラクラする感がある(笑)。今年は田んぼをやめたこともあり、体力的にも精神的にもだいぶ楽になった。塾の方もなんとか赤字にならない程度の生徒さんがいてくれるし、昨年倒れた母も、順調に回復して、ほっとしている。なんとか長かったトンネルを抜けた感がある。

Photo

昨年暮れまで5人と猫一匹の我が家の暮らしが、今年の春から3人と猫一匹の暮らしになった。急に家が静かになったというのか、早い話が寂しくなったけれど、このブログが縁で、多くの友人が出来たおかげで、生きる張り合いがバリバリできて、本当に癒されている。

ゆえにブログもやめられない(笑)。たまに過去に書いた自分の記事を読むことがあるのだが、「ぎゃ~」と叫びたくなること多かりきである。感情過多・毒舌奔放・優柔不断どうしようもない記事が堆積している。

英語に仮定法という構文があるけれど、それこそこのブログを始めることがなかったら、今の僕は何をしていただろうと思う。おそらくストレス性欲求不満で憤死していたかも知れない。

言いたいことを思う存分書きなぐってきた。その代償としてウイルス攻撃にあい、この間2度もパソコンが大破したけれども、御蔭で自分自身が大破しないですんできた。パソコンが僕の身代わりになってくれたような気がする。

う~パソコンに黙とう。

本日4501回目の投稿でした・・・・

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ⇚ぽちっと一押しの応援お願い致します。

新学期のカリキュラムのご案内➡大験セミナー

« 僕らが奇跡と思う偶然はひょっとして必然? | トップページ | 北上高地観音山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/65527365

この記事へのトラックバック一覧です: 感情過多・毒舌奔放・優柔不断:

« 僕らが奇跡と思う偶然はひょっとして必然? | トップページ | 北上高地観音山 »