祈る・祈る・祈る・祈る
(写真・時事通信)
今日茨城県鉾田市の海岸に150頭以上のイルカが打ち上げられているのが見つかった。ネットでは「東日本大震災の前にも・・・」「地震の前兆ではないか」と心配する声もあがっている.。実は僕も心配だ。
めまいのような大地の揺らぎを感じる。僕の血圧が上がってめまいを感じているのかとも思ったが、そうではないようだ。
実際は揺れていないのに、ザワザワと振動を感じる。なんだろうこの胸騒ぎは。2,3日前から山里で鳴くキジの声が頻繁だ。
何も起こらないことを祈る・祈る・祈る・祈る。
仙台空港近くの高速道路に、新しく「現在の放射線量」の測定電光掲示板が設置されているのだが、数日前から「0.5〜5.4μSv/h」の値が表示されているという話を伺った。福島第一原発で何が起こっているのだろう。
生活できる値じゃないぞ。誰も騒がない。どうなっているんだ。ここに大地震が来たら万事休すだ。
何も起こらないことを祈る・祈る・祈る・祈る。
新年度のカリキュラムのご案内➡大験セミナーHP
« 宇宙人なんかいませんよ | トップページ | 手放すべきもの »
コメント