最近のトラックバック

« ホームページが完成 | トップページ | 寒い! »

2014年12月19日 (金)

受験の知識だけで生きていけると思うことは、傲慢であり、奢りだ

学びとは、難しい数学の問題を解くことや、幾多の事象を暗記することばかりではない。

例えば現在地球上には70億人の人間が住んでいるが、全く電気がない生活をしている人間がどれくらいいるか知っているだろうか。

石油もガスも使わず、全て薪だけの燃料で暮らしている人間がどれだけいるか知っているだろうか。

地球上では13億人の人間が電気の恩恵を受けていない。

地球上では26億の人間が、薪を燃料として暮らしている。

2f25054cd1bb096a23842186d185d451syo


受験の知識だけで生きていけると思うことは、傲慢であり、奢りだ。僕らは謙虚に周りを俯瞰しなければいけないと思う。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ←ポチッと押して頂ければ書く元気がもらえます。

大験セミナーのHPはこちらです⇒http://daikenseminar.jimdo.com/

« ホームページが完成 | トップページ | 寒い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/58317889

この記事へのトラックバック一覧です: 受験の知識だけで生きていけると思うことは、傲慢であり、奢りだ:

« ホームページが完成 | トップページ | 寒い! »