最近のトラックバック

« ワクワクしている | トップページ | 仕方がないか »

2014年6月25日 (水)

ツイッター的つぶやきブログ

最近生命保険のCMが全く流れなくなった。東北地区ではこども保険の勧誘が殆ど皆無だと言う。生命保険会社というのは、確率論で営業を展開することで有名だ。そういうことか・・・。

市販されている水のベクレルは10ベクレル以下と規定されている。しかし同じように毎日食べる穀物や野菜は100ベクレルが出荷制限の基準だ。おかしいよね。

最近NHKがUFOの特番をゴールデンにやっている。何のことはない、UFOだと騒がれた映像は実はそうじゃないだという、特番だった。逆に必死に否定するNHKは何か情報をつかんでいるんじゃないのかと勘ぐりたくなってくる。

自民党の都議会議員が女性を侮辱するヤジを飛ばしたということで、大騒ぎになっている。自民党の体質が如実に表れたヤジだったと思う。

埋め込み画像への固定リンク

ボーナスって何だろう。僕は学校を卒業して一度ももらったことがない。一度でいいから見てみたい。どんなナスなんだろう。

Photo


憲法に敎育を受けさせる義務というのがある。不登校対策を完全に諦めた感じの学校の公教育は、憲法に違反しているんじゃないだろうか。

葬式に50万円とか100万円とか請求してくるお寺さん。領収書を出さないのはなぜだろう。

このまま続けたら何をつぶやくのか自分でも怖いので、炎上しないうちにやめます。それでは・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

大験セミナーの夏期学習会のご案内はこちら ⇒    耳寄りなお知らせ

« ワクワクしている | トップページ | 仕方がないか »

コメント

不登校を学校や教員が放置しているわけではないでしょうが、今は原因が虐めであれば本人ではなく受け入れる学級集団の問題なので一朝一夕には対応できず、原因が親の困窮やネグレクトであれば学校や教員の手に負えるものではなくなっていて、放置しているように見えてしまうのは否めないかも。学校に来なくなった子にまで構ってられないほど学校現場が多忙になっているという側面もあるかもしれませんが。昔は先生に無理矢理車に乗せられて学校に連れて行かれたあげく熱血教師の美談の陰で我慢の九年間を過ごさせられて済まされてきた人たちがたくさんいたのだと思います。カネゴン先生が述べられているのはそういうこととは次元が違うでしょうけど思うところありましてコメントさせていただきました。カネゴン先生への反論ではありません。

(かねごん)
Mr.Peki-chan様コメントを頂きありがとうございます。
不登校をしている原因は様々ですが、学校に来ないもしくは来れない生徒への、支援システムが欠落していると思います。
学校の先生が対応できないのはわかりますが、大人になっても引きこもっている人達を見ると、初期段階の支援対応が必要だったと悔やまれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター的つぶやきブログ:

« ワクワクしている | トップページ | 仕方がないか »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ