月謝納入について
寒かったり暖かかったりの寒暖の激しさが、ちょっと身体にこたえたのだろうと思う。昨夜から今日にかけて頭痛がして寝込んでいた。12時間ほど寝ていただろうか。
今日は市内多くの中学校が午前受業、なおかつ期末テストも直前ということで、今日はこれから多忙だ。なんとか身体をごまかして乗り切りたいと思う。
今週が終わればいよいよ師走だ。やるべきことが山ほどあるが、年末の支払いも含め悩みのタネは多い。
震災後金銭的に厳しい状況に陥っているご家庭が多い。塾の月謝も滞りがちな家庭が多く、10月11月の月謝の未納者もだいぶ多い。遅れる趣旨を伝えてくれるご家庭の場合は、考慮にいれることができるが、ちりも積もれば山となるで、塾経営が圧迫される状況になれば、受験指導にも支障が出るゆえ、なにとぞご察しのうえ、ご協力をお願いしたい。
12月は年度決済がやって来る。どこのご家庭も状況は同じだろうと思う。税金関係、保険、リース料金等々。当塾も例外ではない。
(お願い)
月謝の納入は月謝袋に明記してある通り、毎月15日が納入期限となっております。半月以上遅れる場合は、その趣旨をメモ及びメールでかまいませんのでお伝えください。
3年前までは、3ヶ月以上滞納の場合は指導停止としてきましたが、震災後、様々な状況を考慮し、指導停止および文面による請求は廃止しております。なんとぞご理解ご協力のほどお願い致します。
« ギアチェンジ | トップページ | 愚痴ってもしょうがないけれど・・・ »
コメント