僕のブログは彷徨い続ける
僕のブログの訪問者総数がもうすぐ100万人になる。読んで頂いている皆様に心より感謝申し上げたい。
ふと考えた。100万人というのは日本人の100人に1人が、6年半で僕のブログを見たことになるのだが、実はそうではなさそうだ。
自宅のPCで僕のブログを見ている方が、職場で閲覧して、尚且つケータイ電話で閲覧すれば、ID番号が違うので、解析データーは訪問者を3人と読み取る。
それだけじゃない。僕のブログの解析情報を見ると、読者の1割が外国からのアクセスになっている。迷惑メールを海外のウエーブを経由して送ってくる暇人も多くいるので、実際は100万人という訪問者数は眉唾もので、実際は30万人ぐらいの方が読んで頂いたのだと思う。
僕のブログ記事が、いろんな所で、批判中傷されているようだが、僕は一切目を通さない。親切に、かねごんさんの記事がこんなところで取り上げられて、こんな事を言われていますよ的な、メールやコメントを頻繁に頂くのだが、申し訳ないがほとんど紹介された記事を見ることはない。
がしかし、気まぐれでほんとにたまに覗くことがあるのだが、僕の政治批判を書いた記事を、塾の教師を装ったプロのもの書きが、巧妙に野党に雇われて書いている記事だなんていう文章を見たが、爆笑してしまう。
プロのもの書きなどと褒めて頂いて恐縮してしまう。確かに6年ちょっとで、原稿用紙に加算すると7千枚ほどの下書き原稿を書いてきたが、誰が見てもわかるように、ド素人の雑文だ。
原発の記事と政府批判の記事を書いた日は、アクセス数が倍増する。本当は塾のブログなわけで、まったく違う方向に彷徨っている感があるが、間違っていると思うことは黙ってはいられない性分だ。
多くの敵を作ってしまった感があるが、僕には失うものは何もない。我が人生に悔いなしである。
« 420円の手数料は暴利だろう | トップページ | 世界でただひとつのオリジナルスピーカーが完成 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- せっかくの人生だもんね(2018.07.05)
- 長旅から帰ってまいりました(2018.05.04)
- 神様を信じている人と信じていない人の違い(2018.04.26)
- 4761回目のつぶやき(2018.04.11)
- 流転(2018.03.25)
コメント