最近のトラックバック

« まだ間に合うかも知れない | トップページ | 僕の幻想 »

2013年4月20日 (土)

桜が咲いた

一関の桜が開花した。今年は例年より3日~4日早い開花となった。厳しい寒さが続いた今年の冬だったけれど、そのぶん桜の花は凛とした美しさを見せている。

2013030717400000

一関配志和神社神社の、鳥居前の桜の写真を撮ってきた。このすぐそばに、僕の大好きなジャズ喫茶『モリソン』があるのだけれど、そこに咲いている桜は、今日あたりが見頃の満開だ。お時間のある方は、美味しい珈琲とジャズを浴びて、お花見でもいかがだろうか。

夕方、塾の横を、一関一高の1年生がぞろぞろと鉢巻をして歩いて行った。行く先は磐井橋したの堤防。応援歌練習の総決算日である。

僕の塾に通う一高の生徒も、13曲もの応援歌を覚えなければならないと頭を抱え込んでいたが、なんとか最初の試練を乗り越えただろうか。

応援歌練習が忙しくて、塾にも来れない状況だったようだが、今日あたりから顔を出すだろう。今日は中学3年生も修学旅行から帰ってくる。

さあ日常が始まる。

【塾からのお知らせ】

ゴールデンウイークは、4月29日(月)~5月3日(金)までをお休みとさせて頂きます。尚。5週ある曜日ですので振替授業はございません。ご了承下さい。また修学旅行のために塾に来れなかった分は、上記の休みと日曜日以外いつでも振替が可能ですので、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ教育ブログランキング参加中。応援の一押しをよろしくお願い致します。

 

« まだ間に合うかも知れない | トップページ | 僕の幻想 »

塾からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/51303672

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた:

« まだ間に合うかも知れない | トップページ | 僕の幻想 »