最近のトラックバック

« 謙虚さが失われれば、欲望が溢れてくる | トップページ | 散歩を始めたけれど・・・ »

2013年2月13日 (水)

2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された

新たに2人から甲状腺がん=福島
時事ドットコム 2013/02/13-13:44

東京電力福島第1原発事故を受け、福島県が当時18歳以下の子供を対象に実施している甲状腺検査で、
新たに2人から甲状腺がんが見つかったことが13日、県民健康管理調査の検討委員会で明らかになった。
 
2011年度の甲状腺検査で見つかった。
11年度の検査では、これまでに1人から甲状腺がんが見つかっている。
県立医大は、原発事故の影響の可能性は低いとしている。



福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定
47News 2013/02/13 13:45

Dsc_0002 

福島県の県民健康管理調査の検討委員会で報告する福島県立医大の鈴木真一教授=13日午前、福島市

東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査の検討委員会が
13日、福島市内で開かれ、18歳以下(震災当時)の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された。
昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。

福島県立医大の鈴木真一教授
甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。
今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している
」と述べ、
福島第1原発事故による放射線の影響を否定
一方で「断定はできない。これからきっちり検討していく」とした。
鈴木教授によると、3人とも手術を受け、経過は良好という

【共同通信】

上記の記事を読んで分かるように、病院関係者は今後いくら癌患者が出ても、放射線との因果関係は否定し続けるだろう。

裏で隠蔽工作がなされているのは間違いないようだ。政治家も医者も隠蔽しきれない状況になった時に、責任逃れをするだろう。病理学的なサンプルがなかったと。

福島にかぎらず、宮城・岩手そして北関東地区の小・中高生の甲状腺の検査を早急に実施、継続していかなければならない。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこのブログが一人でも多くの皆様の心に届いて頂ければ幸いです。応援の一押しをお願いします。

« 謙虚さが失われれば、欲望が溢れてくる | トップページ | 散歩を始めたけれど・・・ »

コメント

こんちには、茨城の花★花です。
こちらの福島の甲状腺がんのニュースは、TVや新聞などもっと取り上げられてよい話題なのに、あまり報道されませんね。(中国の大気汚染などばかり頻繁に報道して)

松崎道幸医師(深川市立病院内科部長)は、次の見解を示しているそうです。

「いまの時点で、これらの子どもの甲状腺がんが、被曝と関係がないなど断定されることはありえない。甲状腺がんは、チェルノブイリでは、実際には、丸二年目から増えている。今の時点で早すぎるからというのは、医師として、およそ科学的な判断とはとても思えない。検討委員会の否定的な見解は、今回の放射能による被曝を否定したい『特別な見解』と私は思います。」

福島県の甲状腺エコー検査二次検査対象者が700人超との情報もあり、心配はつきませんね。(以下のHPの情報より)(2/14の記事)

http://memogoldentama2.blog.fc2.com/page-2.html

茨城県でも、子供の甲状腺エコー検査の要望書など県へ提出されていますが、県側の回答では、「国が責任をもつて決定すべき問題であると考えております」と、責任はすべて国、の指示まちという情けない状態です。


国では、福島事故の影響を受けていないエリアの子供の甲状腺エコー検査を比較データとして取ると言っていましたが、どうなったのでしょうか??
早急に発表して欲しいところ。本来、福島の検査を始める前に比較する対象群のデータえをとっていないとは、どういうことでしょうか?

また、福島県伊達市の子供のWBCの結果で 6000 Bq/Body 検出されたそうです。どのような食生活や生活スタイルをしていたか気になりますね。

(以下リンクです)

https://twitter.com/Lulu__19/statuses/301896453327028226

(かねごん)
花★花様コメントを頂き有難うございます。
なぜ医者は放射能の影響を否定するのか。
実は某医師より、ブログに公開しないことを条件に、その理由を聞くことができました。
世の中結局はお金で人は動かされているんですね。
このテーマについては、今度の記事で書くつもりです。

コメント返信有難うございます。
いつも、共感しつつ読ませていただいております。

さて、コメント欄少しお借りしますが、福島集団疎開裁判主催の『子どもたちを被曝
から守ろう!2.23新宿デモ』が行われるそうです。私は、仕事の都合で参加できないので、賛同人としてメッセージ残しました。
まだ賛同人も募集していますので、下のリンクからメッセージが送れます。よろしければ、お願い致します。

http://www.fukushima-sokai.net/action/adovocates.php

主催その他
◎主催: ふくしま集団疎開裁判の会
連絡先 光前法律事務所 (03-5412-0828)
メール:sokai※song-deborah.com ツイッター:※Fsokai   ←※を@に変更下さい

◎呼びかけ人: 山本太郎 舩橋淳 野中ともよ 崎山比早子 神田香織 広瀬隆 広河隆一 荒井晴彦 おしどりマコ 高橋哲哉 沢田昭二 柄谷行人  鄭義信 チョムスキー  ちばてつや

★以下ブログHPより引用です★

福島集団疎開裁判主催『子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ』決定。
命の復興を最優先に、ふくしまの子どもの命を守れ!2月23日(土)午後1時集合・アピール 午後2時半デモスタートします。

【速報】『子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ』決定。命の復興を最優先に、ふくしまの子どもの命を守れ!
◆どれだけ小児甲状腺ガンとA2判定が出れば、子ども達の避難は実現するの 2月13日の福島県の発表で、子ども達の命と健康はかつてなく危険な状態と判明しました ->医師の緊急声明 
―子どもを危険な被ばくから逃がす「ふくしま集団疎開裁判」が子どもの命を守る―


◆概要
◎名称  子どもたちを被曝から守ろう!2.23新宿デモ
◎日時  2月23日(土)
13:00~ 新宿東口アルタ前広場集合 呼びかけ人や福島からスピーチ
14:30~ デモ出発 (コースは以下の通り)
15:20~ デモのゴール、アピール


★引用終了★

以下HPリンクです。
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

福島は他人事じゃない、日本全体の問題です。長々と失礼しました。m(_ _)m

(かねごん)
花★花様コメントを頂き有難うございます。
福島の子どもたちを守るために、多くの皆さんがご尽力されています。頭が下がります。
経済的支援、人道的支援が本当に必要です。
私も微力ではありますが力になれればと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された:

« 謙虚さが失われれば、欲望が溢れてくる | トップページ | 散歩を始めたけれど・・・ »

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ