最近のトラックバック

« 彼女はジャズ界の魔女 | トップページ | 冷たい雨 »

2012年11月11日 (日)

感謝のエネルギー

今の生活を変えたいとか、生きざまを変えたいとか、マンネリ化した生活から脱却したいと思っている人は多い。

しかし多くの人達が、願望ではなくて愚痴で終わってしまっていることが多いのではないだろうか。

金持ちにならなくても、整形をしなくても自分を変えられる。

自分がわくわくすることをやればいい。自分がやりたいこと、自分が楽しみたいことを頑張ればいい。100%結果はついてくる。

自分が本気で楽しめることは、人も楽しいことだ。自分が虚しさを感じるのは、楽しさではなく快楽だからだ。そういう意味では、自分がやっているアクションの判断は簡単だ。

占いに頼らなくても、手相を見てもらわなくても、自分の意識と正直に向き合えば判ることだ。

競馬ですっからかんになった時の虚しさや、パチンコで1万円負けた時の悔しさは、人生の糧になるだろうか。それですっぱりと決別できれば、大きな糧となるだろうけれど、リベンジに燃えて人は墓穴を掘っていく。

酒や煙草で体調を壊した人も同じだ。何度もダメージを受けて気付けないのは、愚かだからではない。なにかに動かされているのだ。

世の中に悪い人はいない。魔が差すのは、魔が入り込む隙があるからだ。その隙は偶然生まれはしない。感謝がないからだ。

感謝は運命を切り開く最大の妙薬であり、言わば見えない敵や魔物を撃退する最大の武器だ。

感謝の念を抱き、わくわくすることをしている人には、叶わない。敵対心があるところに敵は現れる。勝負を挑む人に、ライバルは登場する。それだけのことだ。

僕はいつも 『お金もない、髪もない』という自虐的ギャグを連発しているけれど、運だけは持っていると自負している。万事休すと思える時に必ず救いの手がやって来る。人生で何度も何度も救われた。

一体誰に?感謝という神にである。

365日僕は必ず感謝をする。生かされている自分に。仕事が出来る自分に。家族と一緒に暮らせることに。ご飯が食べれることに。そして愛する人がいることに。

感謝の心が、地球を救う。人類を救う。

苦手な人や、嫌いな人に心から感謝をしてみよう。明日から間違いなく、あなたの周りの空気感が変わるはずだ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこのブログが一人でも多くの皆様の心に届いて頂ければ幸いです。応援の一押しをお願いします。

« 彼女はジャズ界の魔女 | トップページ | 冷たい雨 »

コメント

こんばんは。11月11日の今日、わくわく日記の今年一番ぐっとくる記事になりました。「感謝の心が、地球を救う。人類を救う。」感謝は最強ですね。他人様からの悪意や口撃にも「感謝」で返していくのが最善と思います。魔が入り込めない「感謝」の気と言葉を出していきたいです。

(かねごん)
たんた様コメントをありがとうございます。
記事をアップしてからの、瞬殺のごときコメントの速さに脱帽そして感謝です。
これから日本は正念場だと思います。感謝あるところに希望あり。感謝あるところに生命の輝きがあると思います。

楽しさと快楽を一緒にしてはいけないですね。私が探している答えをこのブログで発見すること多いんですよ。いつもありがとうございます。

(かねごん)
常磐線沿線様コメントを頂きありがとうございます。
こちらこそいつも読んで頂きありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感謝のエネルギー:

« 彼女はジャズ界の魔女 | トップページ | 冷たい雨 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ