パソコンの星座占い
一昨日僕が家に帰ると、パソコンで星座占いを開いていた女房「あなたの今年の運勢最悪だって知ってた?」
僕、「知っているよ」 「ずっと前から」
人生に於いて、これでもかと言うくらい今年の僕の星座の位置は最悪らしいのだが、最悪でこんなものだから、僕の人生はまんざらじゃなさそうだ(・・笑い)。
今年の上半期を振り返るに、7月まで長引いた花粉症。頻繁に訪れる腰痛。百姓をやっているのに、野菜やお米を買って食べなければならないジレンマ。そして終わることのない放射能との戦い。
確かに最悪かも知れない。ただ全く心は萎えてない。空元気と言うわけでもない。逆境になればなるほど、なんだか知らないけれどパワーが漲ってくる。きっと一種の病気だろうと思う(爆笑)。
萎えていたら、こんな一銭にもならないブログを書き続けることもないだろうし、ブチ切れて断った卓球のコーチを、みんなに頼まれたからと言ってまた引き受けたりしない。
僕の身辺に頻繁に起こるシンクロニシティを見ても、決して天の運は僕を見捨ててはいないようだ。
そもそも僕は、占いのたぐいはいいことは信じるが、悪いことは信じない楽天家だ。『今年は八方塞がりなので、新事業や行動は慎む方がいいですよ』なんていう占いを見ると、全く真逆の行動をとるかねごんである。
50も過ぎると本当に1年は早い。残り少ない人生を、占いのごときで無駄になどできない。1日1日が貴重な人生だ。
何度か書いてきたが、僕は毎年神様に願掛けをしている。
『世の中のためにまだ役立つ人間なら、今年も生かさせて下さい。そうじゃなければ即刻あっちの世界に行かせて下さい』と。
今年は新たに瀬織津姫の女神様と縁を持つことができた。生かされるうちは頑張りたい。
« 甲状腺がんの因果関係を否定 | トップページ | 武装集団が米領事館を襲撃 »
こんにちは、かねごんさん。
星座占いですね。米屋の大統領もホロスコープを活用すると聞いたことがありますが、本当か否か。
私も、若かりし頃、占いを読んだり聞いたりしました。が、今の時代は縁がなくなりました。
自分を信じるのが一番ですね。
逆境になればなるほどパワーが増すというかねごんさん、さすがです。かねごんさんらしいですね。
(かねごん)
たんた様こんばんは。コメントをありがとうございます。
星に願いをという曲がありますが、星は神秘あることは間違いありません。しかし星に人生を委ねてはいけないと思いますね。
投稿: たんた | 2012年9月12日 (水) 13時40分