最近のトラックバック

« ごめん、日本はOUTだね | トップページ | 現実を見て欲しい »

2012年6月23日 (土)

この御恩は必ずや

本日コメント数が1200件に達した。

約2400の記事数に対して1200件のコメントということは、2回の更新に対して平均して1回のコメントを頂いたことになる。多くの皆さんに大切な時間を費やして頂いたことに、心から感謝を申し上げたい。

コメントどころか今回の震災に対し、食料や物資まで僕のブログを読んで頂いている方々から送っていただいた。こちらからは何もお返しが出来ず心苦しい日々ではあるが、皆様から頂いた支援はしっかりと役立たさせていただきました。本当にありがとうございます。

実は今日も神奈川のGさんより、貴重な食料等を送って頂いた。Gさんは、実は僕のブログの師匠である神奈川県学心塾の代表であるとよ爺先生の、愛弟子であるGO先生の教室の保護者の方である。

いつも心温まる直筆の手紙を頂く。見ず知らずの田舎塾教師の僕のところに、散財をさせてしまい恐縮この上ないのだが、この御恩は、必ずや地域の子どもたちへの支援というかたちで、お返ししていきたい。

Gさんからの贈り物は、本当に元気を頂いております。この場を借りて御礼申し上げます。

このブログが縁で、本当に多くのみなさの愛にふれることができました。毎日頂く応援メッセージにものすごい元気と力を頂いています。

また今日は風と虹のなつまつりということで、いつも僕のブログにコメントを頂くりんご親父さんより、多くのりんごジュースを頂きました。ありがとうございます。

今日は塾の仕事があり、おまつりには参加できませんでしたが、明日はしっかり働かさせてもらいます。かねごんガレッジセールをやりたいと思っています。乞うご期待下さい。

最後になりましたが、僕の拙いブログを訪問くださっている皆様、本当にありがとうございます。今後もビシバシとご意見を頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へこのブログが一人でも多くの皆様の心に届いて頂ければ幸いです。応援の一押しをお願いします。

« ごめん、日本はOUTだね | トップページ | 現実を見て欲しい »

コメント

コメント数の記事、ありがとうございます。
かねごんさんが2400もの記事を丁寧に更新してくださったということに脱帽です。
また、今日のような記事を載せてくださるかねごんさんのお人柄とブログに日々、力をいただいています、感謝です。

(かねごん)
たんた様コメントを頂きありがとうございます。
僕の記事は思いつきと感情に任せて書き殴る乱文です。
そんな記事ですが、今後もお付き合い下さいませ。

いつも勝手にお送り致しますのに
受け取って下さってありがとうございます。

田んぼの畦道を歩く子どもたちの背中を
後押しする力に、遠くから少しでもなれれば、と思うばかりです。

長い長い行先に、ともすると倦みそうになる気持ちを、かねごん先生のブログの御蔭で勇気づけられて振り返ることができています。お礼を申し上げるのはこちらのほうです。

どうぞお元気でいらしてください。それが何よりの嬉しい事と思っております。

(かねごん)
G様本当にありがとうございます。
頂いたものは、必要とする方々にお分けさせて頂きました。
高価なものを頂き申し訳ありません。
本日のおまつりは地元紙が宣伝してくれたこともあり、大盛況に終わりました。
後日改めてご報告させて頂きます。感謝でいっぱいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この御恩は必ずや:

« ごめん、日本はOUTだね | トップページ | 現実を見て欲しい »