生命波動が低下する
昨日サトウさんという方から下記のメールを頂いた。
(転載)
とうとう大飯原発は再稼働してしまいました。
各地で反対運動が、国会周辺でもおこなわれているのに、その報道はありません。
マスコミは誰の味方でしょうか?
橋下大阪市長でさえ、とうとう期間限定でゴーサインを出してしまった。
秋になったら止める?一度稼働したら、そうそう止められないのに!
○○クラブの取り組みで、私は福井県知事へ葉書を書きました。
「稼働させたら、日本は世界の笑い者になりますよ…」と。
大飯町長へと思っていましたが、書くときすでに町長は賛意を表明してしまったので。
被災者を置き去りにして、何やっている!と言いたくなります。
6月3日、小出裕章さんの講演を聴きたくて、東京からすっ飛んで帰って
築館会場へ行きました。
「当日券はありません」に凍りつきましたが、何とか聴くことができました。
当日券を当てにして来た人たち30人ほどは、開始時刻までロビーで待機。
会場に空席があるようだとのことで、全員入れていただけました。
前売券は手に入れておくべきですね。
小出さんは、福島第一原発をとても心配していました。
もう一度大きな地震が来て破壊が進んだら、今までの100倍の放射性物質が
まき散らされる。風向きによっては東京も危険。
除染はできるものではない。できるのは移染。
今までまき散らされた放射性物質は東京電力のものだから、原発の敷地内へ持って行くべきだ、
と何度も話しておられました。
白石市から来た人が質問していました。
「白石市では、除染で削った土の置き所がないので、いい土を盛る“覆土”にすることになったが、
この方法で大丈夫か?」と。
小出さんは、「賛成できない。セシウがム無くならないうちに、いずれ掘り返したりするだろうから。」
と話していました。
そして、「削った土は、東電へ持って行くのです。」と。
老人はセシウムが入ったものを食べて、子どもたちに安全なものを食べさせるようにしなさい。
そうしないと、子どもが食べるものが無くなる、ということでした。
50歳以上の人は、そうしましょう。
最近出た本「騙されたあなたにも責任がある」を買って帰ってきました。
○○クラブ一関支部の試食会のとき、スパイスの会社の方の話の中に、怖い話がありました。
ジャガイモの発芽防止に、放射線の照射が日本で唯一認められているところがある。
それは、1974年から、北海道○○町農協のジャガイモだそうです。
原子力の平和利用という名目で、コバルト60などのガンマ線を照射して、殺菌殺虫、発芽阻止
をおこなっている食品は、世界で230品目もあるそうです。
ところが、この食品で動物実験したところ、奇形・染色体異常・生殖器異常・死亡率の増加が報告
されているそうです。
絶対に阻止しなければなりませんね。(転載終了)
僕がこの文章を転載させて頂いたのは、警告文としての需要性を感じたからだが、それと同時に気になる箇所もあったからだ。
僕は僕らのような大人もそして老人も放射能汚染食品を食するべきではないと思う。間違いなく生命波動が低下し、判断力や人間力が損なわれ、周りにいい影響を与えない。
このブログが一人でも多くの皆様の心に届いて頂ければ幸いです。応援の一押しをお願いします。
« 頑張るか・・・・ | トップページ | 愛だったらどうするか »
命の差別はいけないと思います
もちろん人間だけではありません
(かねごん)
yaeko様コメントを頂きありがとうございます。
お年寄りだからセシウムを食していいというのはおかしいと思います。
投稿: yaeko | 2012年6月27日 (水) 03時12分
おひさしぶりです。
私も老若男女、セシウムなど放射能物質を食べるべきでない派です。なんの病気でもかかれば苦しいです。決してポックリ逝けるわけではないですから。
(かねごん)
taco様コメントを頂きありがとうございます。
本当ですね。
50歳過ぎは食べても大丈夫、そんなことをテレビが当初言っていましたが、命の尊厳が微塵も感じられない報道でしたね。
投稿: taco | 2012年6月28日 (木) 06時02分