最近のトラックバック

« 学力格差と言うが・・・ | トップページ | 春なのに・・・ »

2012年5月15日 (火)

ボチボチ限界にきています・・・ハイ

今日は少し愚痴を言わせて下さい。

実は僕の塾は一関一高前の、磐井川の堤防そばにあるのですが、堤防の改修工事にともなって半年前から土手下の道路が閉鎖され、僕の塾の前を車一台、自転車一台通らない状況になっています。

半年間もです。これが普通のお店だったらとっくに潰れている状況です。

塾の真ん前に道路封鎖のバリケードを置かれて半年間、忍耐強い僕もボチボチ限界にきています。例年なら、塾の前に自動車や自転車が止まり、パンフレットを持って行ってくれる御父兄の方がいたり、生徒さんがいたりするのですが、その可能性が0パーセントの状況です。

これを営業妨害と言わずしてなんというのでしょう。

連休が明けてからは、工事がほとんどストップしたままです。

30代の頃の僕ならば、きっと市や県の土木課に怒鳴りこんでいたとおもいます。しかし、ひげが白くなり、ハゲたオヤジが、いい年をして怒鳴りこんで行くのも大人気がありません。

ここはもう少しだけ忍耐をしたいと思います。

それにしてもこういう状況って、補償の対象にならないのでしょうか。昨年の自宅教室の除染の件といい、今回の道路封鎖といい、泣きっ面に蜂です。

すいません愚痴ってしまいました。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いて頂ければ幸いです。応援の一押しをお願い致します。

« 学力格差と言うが・・・ | トップページ | 春なのに・・・ »

コメント

先生、それは言わないとダメですよ。

役所なんて言わないとハンコついている
だけの方かも知れないし、いちいち見に
きてるとは思えません。

今は人の気持ちを考える人が損する時代に
なりつつあるのが悲しいですが、言わないと
誰も何も気がつかないし、直そうとは思わ
れません。

恥ずかしくないので言った方がいいですよ。

今は、東北人の忍耐という美点はほどほどに。

(かねごん)
よっし~コメントを頂きありがとう。
お役所に言うべきことが山ほどあって、くらくらするくらいです(苦笑い)。
一度堰を切ったら止まらない気がします。
・・・でちょっとだけ躊躇しています。

即、役所に電話をいれて苦情を言うべきです。
お役人は、人の痛みを推し量れない人が多いので、
善良な市民ばかりが迷惑を被ってしまいます。

結構渋滞する大通りに面しているラーメン屋さんの店主が
黒塗りの車を堂々と終日違法駐車していて、常々腹が立っていました。

駐車違反取り締まりの人がチェックし始めると町内を1周してきて、
また駐車するという繰り返しで、手を焼いていたようです。
我が家へ左折する道だったので、思い切って警察に電話したら、
ほどなくして、解消されました。

その後、今度は軽自動車で同じことをし始めましたが、
再び警察に電話。以来、その店主の違法駐車はなくなりました。

私たちはもっと声を上げるべきなのではないでしょうか。

原発再稼働反対も、消費税アップ反対も。

(かねごん)
さくら様コメントを頂きありがとうございます。
すいません僕ごときの個人的感情にお付き合い頂き、恐縮です。
公務員の方は公務員の方で多忙なのは承知ですが、どうも庶民感覚が希薄です。
仕方がないですかね・・・・

はじめまして。
どうぞ愚痴って下さい。
震災(原発)以来
ずっとブログ拝見しておりました。
いつも私の愚痴をまるで
お分かりの様に代弁して
的確に指摘して頂いておりました。
本当に感謝しております。
いいじゃないですか・・
たまには愚痴って下さい。
私は読む事しか出来ませんが・・

ずっと不妊治療をしてやっと出来た
愚息がおります。
原発以来「ごめんネこんな放射能の世の中に
生んでしまって・・」後悔でした。
でもカネゴン先生に出会い
励まされました。
通えるところだったら通れない道を
這ってでも入塾させてましたよ。
愚息ですが・・(笑)

どうぞ愚痴って下さい。
私はその愚痴の何十倍も
元気づけられています。
いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに私はカネゴン先生と同じ年。
子供は小学生です。
乱文失礼致しました。

(かねごん)
テン様コメントを頂きありがとうございます。
そうですか小学校のお子さんがいらっしゃるのですか。
僕の息子や娘が小学生だったら、愚痴どころか、小学校の対応のなさに、怒鳴りこんでいたでしょうね。
放射能に対する温度差が、東北はひどすぎます。
理性からかけ離れた独断が、幅をきかせています。
悲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ限界にきています・・・ハイ:

« 学力格差と言うが・・・ | トップページ | 春なのに・・・ »