無常の雨
今日、平泉から来ている小学生のFちゃんと話をしていてびっくり。
昨年の4月7日に起きた震度6の地震に、彼女は気づかず寝ていたらしい。
かなりの大物かも知れない。
3.11からずっと大きな余震があったので、感覚が麻痺していたのかも知れないが、それにしてもすごい。
ところで僕はと言えば、どんなに疲れて寝ていても、ちょっとの揺れで目が覚める。かなりの小物のようだ。
ようやく一関は桜の満開を迎えた。
今夜はどしゃ降りの雨。久しぶりにG.Wは桜を楽しめるかなと思ったが、無常の雨である。
4月のこんな雨の夜は、ジャズギターの調べもいいかも知れない。Akio YokotaさんのギターとShinoさんのボーカルが最高です。
このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。
応援のワンクリックをお願い致します。
« 諦観か反逆か | トップページ | マイペースで行くか・・・ »
「音楽」カテゴリの記事
- ひふみ祝詞(2016.04.13)
- ボブディランがやって来る(2016.04.02)
- Kenny Dorham, Sunset(2016.02.16)
- Jim Hall/ My Funny Valentine(2016.02.14)
- 365日の紙飛行機(2016.02.09)
コメント