最近のトラックバック

« 紫玉の一枚 | トップページ | ブロガー生活ももうすぐ5年を迎える »

2012年3月18日 (日)

『ちっちゃなはるまつり』 IN かねごん宅

ようやく庭先の池の氷がとけ、メダカがうじゃうじゃ泳ぎだした。池と言っても一坪もない小さな水たまりのような池だが、環境が良かったのか、たくさんメダカが増えた。

自宅前の水路に自然にもともといたメダカだったが、工事で埋められることになったので、20匹ほど救出してきて池に放したのが、5年ほどで増えた。

今度の3月20日の春分の日に、自宅教室にて『ちっちゃなはるまつり』と称して、九州の食料物産展をやる。当初ほんの少しの食材を売るつもりだったが、家内の手配ミス(正確には連絡ミス)で相当の量が搬入されるらしい。正直ドキドキしている。仕入れの金額が僕の22年ものの軽トラックを十分買える程の金額になってしまった。やばい・・・・(冷や汗)。

放射能の心配のない食材と言っても、地元の農家の方々の中には、いっさい気にかけていない方も多い。ここは遠路はるばる一関市や平泉の方々に来て頂くしかないようだ。安心な食材をお届けしますのでぜひいらして頂ければ幸いですm(_ _)m。

当日販売の袋には仕入れ値段がそのまま付いています。送料分がその値段の30%かかりました。値段の付け替えをやる暇がありませんので、当日は買って頂いた金額に一律30%の送料分を頂くことになります。何卒ご了承ください。利潤はいっさい頂きません。消費税も頂きません。放射能もありません。

それで話は戻りますが、自然のメダカが欲しい方は、池から捕まえて差し上げますので何か入れ物を持て来てください。

雪解けがようやく終ったばかりの山里です。ちょっと不思議な空間だと思います。朝11時より開催いたします。県道筋に目印として戸田さんに画いて頂いたポスターを立てておきますので、目印にしてください。道に迷ってしまった方は、塾の電話番号(このブログのプロフィールに載っています)押してください。僕が救出に行きます。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。

応援のワンクリックをお願い致します。

« 紫玉の一枚 | トップページ | ブロガー生活ももうすぐ5年を迎える »

塾からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

野菜、銀行振込みさせていただいて、購入させていただきたいです。残りがあれば。きっと売り切れると思いますが。20日は、お天気が良いといいですね。

(かねごん)
たんた様コメントを頂きありがとうございます。
何かほしいものがあればお取り置きしておきます。メールを下さいませ。
野菜等はオール熊本産で、お米は長野産22年度米です。
5キロ2350円プラス送料代みたいな感じです。真空パックになっています。
ちなみに僕が作ったササニシキは、今回放射能測定をし,大丈夫となれば、我が家でも食し、じゃっかんの販売もしたいと思っています。

地方発送もあるんですね。
後ほどメールさせていただきます。
ありがとうございます。

(かねごん)
公にはやりませんが、コメントを頂いている方には、なんとか頑張りたいと思います(^O^)/

こんばんは。
明日のはるまつりに伺う予定でしたが、主人が急に仕事になって行けなくなってしまいました(><)
私一人がちびっこ二人を連れて行くのは、ちょっとムリそうなので…
楽しみにしていたのに残念です。小麦粉も欲しかったのですが。

(かねごん)
もぁ様こんばんは。
九州産原料のみの小麦粉がきてますが、塾の方に取置きしますか?一袋220円(1キログラム)プラス九州からの送料代3割プラスとなりますが・・・・。
北海道産の全粒粉(一袋990円)もあります。

取り置きしていただけるのですか?!
とてもありがたいです♪
小麦粉だけで良いので、お願いします(^-^)

(かねごん)
OKです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/44535185

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちっちゃなはるまつり』 IN かねごん宅:

« 紫玉の一枚 | トップページ | ブロガー生活ももうすぐ5年を迎える »