最近のトラックバック

« 山で迷ったら樹木に尋ねれればいい | トップページ | 魔女狩りのごとく »

2011年12月15日 (木)

おそうじオバチャン

どんなに忙しくたって、暮れなずむ綺麗な夕日に、心を寄せることは出来るはず。どんなに忙しくたって、音楽は聞けるはず。

人は絶対余裕が欲しい。そうじゃないと人を慈しむことができないんじゃないかな。

最近睡眠時間がずっと5時間を切っている。でも調子は悪くない。忙しいけれど、なんとかブログを更新しているし、調子に乗って曲も作っている。

昨日は高校の職員会議の前に、電車に飛び乗り塩釜神社に行ってきた。一杯神様に頼んできた。呆れるくらい。

今度の日曜日は、ユードームで行われる市内の卓球大会にダブルスで出る予定だ。さすがに今年は卓球の試合どころじゃなかった。今度の日曜日が、僕が出場する今年最初で最後の市内大会になる。

冬期特訓もなんとか順調に生徒が集まっている(午前コースは定員になりました)。皆さんに感謝をしたい。本日大船渡の中3生から申し込みがあった。大変な一年だったろうと思う。今年度一番遠距離の生徒の申し込みだった。気が引き締まる。

年末である。これから大掃除が始まる。僕な大好きなブルースナンバーを紹介しよう。憂歌団でおそうじオバチャンだ。

この歌を聞くと、働く闘志が湧いてくる。それにしてもこんなライブが出来るミュージッシャンが居なくなった。凄いよ憂歌団は・・・・。

冬期特訓受付中!

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。

応援のワンクリックをお願い致します。

« 山で迷ったら樹木に尋ねれればいい | トップページ | 魔女狩りのごとく »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

おそうじオバチャン、聞いたことがあります♪以前テレビで歌っているのを聞き、衝撃を受けたのを覚えています。

今度の日曜日の試合、出られるのですね。
うちの主人も『去年優勝したから』と、理由をつけて出るので見に行こうかと思っています。
私は大掃除をしたいところですが…
先生の試合、こっそり応援しています(^皿^)

(かねごん)
もぁ様コメントを頂きありがとうございます。
ご主人優勝したんですか。もちろん僕が知っている方ですよね。
僕の卓球などピンポンですので、応援などお恥ずかしい限りです。なんとか1回戦突破を目指して頑張りたいと思っています。

かねごん先生

いいっすね~。

憂歌団は知ってますが、

このナンバーは知らなかったです。

テクニックと遊び満載!

その相反している

(近頃の言い方では真逆でしょうか?)

が格好いい~。

(かねごん)
美川先生おはようございます。
先日先生の字の美しさに脱帽した僕は、高校での自分の黒板の字にがっかりです。
自分の文字もおそうじオバチャンに、掃除してもらたい気分ですね。


かねごん先生、こんばんは。

こんな時代こそ音楽が必要だと日々思っています。
魂のある音楽が欲しいです。(機械頼りの作り物は飽き飽きです。)
特に清志郎が今生きていたら何を言うか、何をするだろうかと想像しては涙しています。
彼のファンとして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
清志郎はあんなにメッセージを発信していたのに。

(かねごん)
しろ様コメントを頂きありがとうございます。
時代は音楽を、音楽は時代を作って来ました。
僕も涙しています。

かねごん先生
再びコメント入れます。
毎晩このナンバーを見ています。
ホントに最高!

youtubeの方で見たら、
故忌野清志郎さんの動画もありました。
まるで今日の日本を予見していたように
反原発のメッセージを発信されていたんだなぁと
彼の偉大さを再々確認した次第です。
永田さんがよくスローバラードを歌っていますが、
次に聴く時には、余計に心に浸みてくると思います。
しろさんのコメントに共感しました。

(かねごん)
美川先生おはようございます。
先生の音楽に対する感性はただ者ではないですよ。初めてお会いした時の、あのギターの弾き語りを聴いた時から、その輝きに尊敬をしております。
多くの共感のさざ波が広がって行くことがとても嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おそうじオバチャン:

« 山で迷ったら樹木に尋ねれればいい | トップページ | 魔女狩りのごとく »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ