最近のトラックバック

« 突然の訪問に仰天 | トップページ | 塾屋軍団IN平泉 »

2011年8月 7日 (日)

ブログはやめられない

昨日、とよ爺先生や今村克彦先生に出会えた喜びに付け加え、もう一つプチ喜びもあった。

実は僕のわくわく日記は、3年前から教育ブログ村のブログランキングに参加している。自分の書いた文章がどんな評価を得るのだろうと、正直面白半分に参加させて頂いた。

参加した当初教育ブログランキングには4000人ほどがしのぎを削っていたが(現在は5000人あまりが参加している)、ベスト20ぐらいに入っている先生方は、著作で有名な先生であったり、テレビでおなじみの先生であったり、著名な大学の先生であったり、強烈な個性の強者たちであった。

「すげ~な~」と、岩手の山奥に住むかねごんオヤジは、ただただそういった先生方の文章のうまさと、モチベーションの高さに脱帽していた。1年間ほど書き続けてようやく200位前後。ベスト20など夢のまた夢の世界だった。

それが3月11日の大震災以降、当地被災地の様子と反原発、放射能汚染の警告を書き始めた僕のブログは、皆さんから多くのアクセスを頂き、尚且つポイントのクリックまで頂き、昨日とうとう教育ブログベスト10入りを果たしてしまった。

もうすぐ陥落してしまうだろうけれど、4年間書き続けてきたこのわくわく日記のタイトルが、数ある著名人のブログの仲間入りをさせていただいたことに、正直嬉しさで一杯である。

「塾よりあなたのブログが有名になってどうすんのよ」という女房のお言葉が聞こえてきそうであるが(‥苦笑い)、その分今回のような素敵な出会いも増えるわけで、ますますこのブログもやめられそうにない。

昨日はとよ爺先生と軽トラックでの移動中、岐阜の情熱塾軍団の先鋒である、上野先生や美川先生、それにとよ爺先生の片腕である石川先生と電話で話をさせて頂いた。

「とよ爺先生や今村先生方が、単なる酔っぱらいになっていますよ!」という僕の電話に、爆笑しておられたが、10月その岐阜情熱軍団も岩手に来る。

先生方との出会いも、このブログがきっかけである。やっぱりブログはやめられない・・・。

塾からのお知らせ

大験セミナーは8月14日(日曜日)~17日(水曜日)までお盆休みとなります。尚、8月18日の夏期講習は午後1時からとなります。よろしくお願い致します。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。

応援のワンクリックをお願い致します。

« 突然の訪問に仰天 | トップページ | 塾屋軍団IN平泉 »

塾からのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402165/41114029

この記事へのトラックバック一覧です: ブログはやめられない:

« 突然の訪問に仰天 | トップページ | 塾屋軍団IN平泉 »