最近のトラックバック

« 神様をなめてはいけない | トップページ | あの日を経験した学びを生かせないほど僕ら人間は愚かな生き物ではない »

2011年8月23日 (火)

僕の頭痛が始まった

8月17日の英インディペンデント紙は、福島原発事故を取り上げ「原発事故は日本政府が嘘をつく構造 」「近代日本の終焉」「チェルノブイリより遥かに酷い」と論評した。

もはや外国は全く日本のデーターや発表など信じていない。日本の農作物や工芸品までがシャットアウトされている。

友人のアメリカ人が、アメリカ大使館が東京から避難したら、母国に帰ると言っていたが、今日のツイッターの情報によると、天皇家が東京より避難したらしい。

実はここ2,3日前から僕の頭痛が始まった。僕のブログを震災後から読まれている方が多いようなので、少し補足すると、3・11の1ヶ月前から猛烈な頭痛と胸の圧迫感を経験した。総合病院に行き、MRやCTや血液検査を受けたが、数値上の異常は一切出てこなかった。

塾に行くのに自分で車を運転できず、何度も女房に送迎をしてもらった。授業もままならない頭痛だった。

3月9日に頭痛が治まったと思ったら、大地震が二日後に東北の沿岸を襲った。後日分かったことだが、僕の頭痛が始まったあたりから、東北上空の電磁波が今までにないような異常な状態だったようだ。僕の頭痛がリンクしていた。

関東上空の電磁波が3.11のような状況だという情報を先ほど頂いた。

何も無いことを祈りたい。今夜は頭痛でブログを打つことが厳しいので、この辺で失礼するが、水の確保、食料の確保を冷静に沈着にやるべきである。明日無事に夜が明けることを信じて、それでは。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  このブログが一人でも多くの皆様の心に届いていただければ幸いです。

応援のワンクリックをお願い致します。

« 神様をなめてはいけない | トップページ | あの日を経験した学びを生かせないほど僕ら人間は愚かな生き物ではない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕の頭痛が始まった:

« 神様をなめてはいけない | トップページ | あの日を経験した学びを生かせないほど僕ら人間は愚かな生き物ではない »