最近のトラックバック

« 僕は彼らを信じている | トップページ | 『いのり』 byとよ爺先生 »

2011年5月20日 (金)

僕ら国民は強い罷免権を持たなければなりません

クリックすると新しいウィンドウで開きます

1945年広島と長崎に投下された原子爆弾は、人類史上類を見ない殺傷力で数十万人の尊い命を奪い去りました。あの時から世界はまるで何かに取り憑かれたように核を開発し、多くの国々がその悪魔の実を手に入れました。

悪魔の実は麻薬と一緒で、手に入れるためならどんな嘘もどんな犠牲もいといませんでした。無限のパワーとエネルギーを与えてくれる悦楽の快感は、莫大な富と利権を政治家や資本家にもたらしました。

麻薬のバイヤーが、「この薬はとても元気が出てダイエットにも効くよ」、などと甘い言葉で若者や高校生に近づき、ドラック中毒者に仕立てていくように、このエネルギーは安全でしかもクリーンだよと言って、多くの住民の土地を奪い、そして生活も命も奪って行くのが、悪魔の実です。

先日ホーキング博士が、地獄も天国もないなどという発言をしていたようですが、科学者はいとも簡単に嘘をつきます。

1マイクロシーベルトの放射能の安全基準が20マイクロシーベルトに引き上げられました。この新しい基準を設けた人達は、殺人幇助の罪で地獄に行きます。

チェリノブイリの事故の時は5マイクロシーベルトの数値で、住民全員が外国に避難しました。20シーベルトの環境では、人間は生きていけません。上限値を20マイクロシーベルトにしたのは、お金のためです。

20マイクロシーベルトでは、5人に1人が深刻な病魔に将来襲われます。チェルノブイリの教訓は何も生かされていません。

東京電力も政府も、国民の命より資産や国家財政の方が大切なのです。哀れで最低な人達です。

20マイクロシーベルトに達しているところで生活してはいけません。早く避難しなければなりません。仕事の都合でというなら、せめて子どもたちを1マイクロシーベルト以下の土地に疎開させて下さい。仕事よりも学校よりも、ましてお金よりも命が大切です。

もしこんな政府の暴挙が続くなら、僕ら日本人はこんな政府を許してはいけません。僕は今回の対応を見て、間接民主主義はもう機能を果たさないことを実感しました。無能な政治家に税金を投入するのはやめましょう。

政治家や官僚に対して、僕ら国民は強い罷免権を持たなければなりません。政治家のための政治家による法律など作らせてはいけません。子どもたちの未来のために、新しい国作りに立ち上がりませんか。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  愛のクリックに感謝申し上げますo(_ _)oペコッ

かねごんのデビュー作   『僕の夢』

かねごんの受験応援ソング  『エール』  

かねごんの異色ブルース『かぶとむし』

【動画プロデュースby とよ爺先生

« 僕は彼らを信じている | トップページ | 『いのり』 byとよ爺先生 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く読ませて貰っています。かねごん先生の勇気ある文章に触発されて、私も読んでいるばかりでは駄目ね、口を開いて訴えていこうと思い、市の教育委員会に岩手でもセシウム等検出されている今、事を安易に考えないで学校の校庭、これから始まるプールへの放射性物質の検査、対策を徹底して欲しい旨を訴えました。必要な事は、ちゃんと口を開いて訴えて行かなきゃ駄目ですよね! 気づかせて下さり、有難うございます。これからも宜しくです!

(かねごん)
チバ様コメントを頂きありがとうございます。
チバ様のおっしゃる通りです。
私たちは、価値観の転換期にいます。既成の概念で物事を見ていてはだめだと思います。勇気のある行動に感謝を申し上げます。頑張りましょう!

1マイクロシーベルトの放射能の安全基準が20マイクロシーベルトに引き上げられました。この新しい基準を設けた人達は、殺人幇助の罪で地獄に行きます。・・・・・・・・・・

* そうなのですよね。
このようにはっきりしたことを言う、それが大切ですね。

命が一番です。金ではないのです。

(かねごん)
今日9729さん多くの記事にコメントを頂きありがとうございます。
何でも大丈夫、これを1年間浴び続ければの数値ですから・・・。
僕らは騙されてはいけないんです。子供たちの命を守らなければなりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 僕ら国民は強い罷免権を持たなければなりません:

« 僕は彼らを信じている | トップページ | 『いのり』 byとよ爺先生 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ