スーちゃんの告別式
スーちゃんが、3月29日に遺書として残した肉声が告別式で公開された。全国の多くの方が涙したのではないだろうか。
自分の容態が大変なのにもかかわらず、被災した東北の方々を心配し、自分が天国に行ったら、被災し亡くなった方々のために役立ちたいと言っていた。本当に天使のようなスーちゃんだ。
僕が高校3年生の時、キャンデーズの解散コンサートがあった。全国ツアーがあり、一関体育館でもコンサートが行われた。熱狂的なキャンデーズファンの何人かの友人が見に行った。
あれから33年の年月が過ぎ去った。55歳、早過ぎる死である。
僕がスーちゃんを始めて見たのは土曜の夜の『8時だよ全員集合!』だった。そう言えばドリフターズのメンバーも何人か天国に行ってしまった。お前早過ぎるよ、長介さんが天国でそんな言葉をかけているのではないだろうか。
*震災にあい、一関に仮住まいをされる方々で、小学生や中学生のお子様がいっらしゃるご家族の皆様にお願いがございます。大験セミナーでは、被災された子どもたちのために、無料の日曜教室を隔週で行います。僕の塾がやれることはこんなことしかありませんが、落ち着きましたら当塾まで連絡頂ければ幸いです。
かねごんのデビュー作 『僕の夢』
かねごんの受験応援ソング 『エール』
かねごんの異色ブルース『かぶとむし』
【動画プロデュースby とよ爺先生】
「ニュース」カテゴリの記事
- 脱原発派の抗告を棄却(2016.04.07)
- PM2.5の濃度が10倍に上昇(2016.02.08)
- 青森県六ヶ所村で放射能監視システムが故障(2015.08.03)
- 貧困が被害拡大を加速させている(2015.05.30)
- ネパールで多くの方々が犠牲に(2015.04.26)
コメント