最近のトラックバック

« 涙のブルース | トップページ | 25年間の支え人 »

2011年2月16日 (水)

精密検査を受けてきました

本日は僕の都合により、シュタイナー幼児教育担当の家内を中学生の中に一人置き去りにしたまま、夕方まで塾を空けてしまい申し訳ございませんでした。

実は今後の入試指導のこともあり、市内の総合病院にて精密検査を5時間ほどうけてきました。

心配された脳梗塞や脳の腫瘍などによる頭痛や意識の朦朧さではなく、肺機能に原因がありそうだとい検査結果だったのですが、まあ早い話が肺機能の低下により、血液中の酸素が減り、意識が朦朧としたような訳であります。

また明日詳しい検査が続くのですが、命に別状があるわけではなく、薬による治療でなんとかなるだろうとタカをくくっております。

CTスキャン、断層解析映像、血液検査、心電図等々、人間ドックの検査をはるかに凌ぐ数々の検査にさすがの僕も今日は疲れました。

酸素濃度と痛風関連以外の数字はほぼ完璧でしたので、正直安心しました。

僕のブログを読まれている方の中にも、体調が気になる方がおられるかも知れません。費用と時間は少しかかりますが、自分の不調の原因を把握することは大切なことだと思います。

これも先日しゅうちゃん先生に元気を与えてもらったからこそ、一歩を踏み出せた精密検査でした。

年を取れば、身体が疲労してくるのが当たり前なんでしょうね。ぼちぼちのんびり行きたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  愛のクリックに感謝申し上げますo(_ _)oペコッ

かねごんのデビュー作   『僕の夢』

かねごんの受験応援ソング  『エール』  

かねごんの異色ブルース『かぶとむし』

【動画プロデュースby とよ爺先生

« 涙のブルース | トップページ | 25年間の支え人 »

コメント

プログを拝見して、ホッとしました♪やはりお体が1番デス。ますますお忙しい時期ですが、お大事になさって下さい。我が家の子供達は先生に会いに行くのが楽しみなんですから…(^_^)

(かねごん)
ちっち&ま〜母様コメントを頂き有難うございます。
今回は皆様に大変ご心配をおかけしてしまいました。復活などと言っておきながら、やはり不安になり病院に行ってなされるがままになってきました(・・笑い)。
私かねごんまだまだ健在のようです。頑張ります!

 とりあえず何事もなくなによりです。
まずは、呼吸することにちょっと意識を向けてそれから徐々に有酸素運動・・あきこ先生のヨガいいじゃないですか~夫婦そろってヨガ・・想像しただけでもおもしろい絵柄ですね。
 もうひとふんばり、おからだご慈愛して頑張ってください。

(かねごん)
しゅうちゃん先生大変お世話になっております。
いま脳波の検査を終えて帰ってきて休んでいるところです。
慣れない薬を飲みちょと副作用にやられていましたが、徐々に気分も良くなると思います。
ヨガ呼吸法を家内に伝授してもらおうかと思います(・・笑い)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 精密検査を受けてきました:

« 涙のブルース | トップページ | 25年間の支え人 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ