最近のトラックバック

« ブログの効能 | トップページ | 年を取ることは素敵なことだ »

2011年2月27日 (日)

エネルギーに向い合ってみる

自分に流れ込んでくるエネルギーに向い合ってみる。朝日の清々しさだったり、食べたばかりの味噌汁の美味しさだったり、自分を内と外から活性化してくれる力を感じてみる。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

2週間前にやったギックリ腰が完治し、体調も良好なので今日は久しぶりに卓球の指導に行ってきた。日曜日は入試前の中3の補充授業があるので1時間ほどで切り上げてきたが、久しぶりに卓球をして気持ちが良かった。

千厩の伊庄整体ヒーリング治療院のしゅうちゃん先生に勧められていたのだが、体調も良くなったので4日前からウオーキングを始めた。ウオーキングなどと言うと格好がいいのだが、単なる中年オヤジの散歩である。4日前は10分も歩くとくらくらしていたが、今日は昼時間に4キロほど歩いてもふらつかず、身体がシャキッとしてきた。肩こりもいくらか楽になった気がする。

いつも自動車で通る道を歩いてみたのだが、全く風景が違って見える。こんな所にこんなモノがあったのかという発見。通りによって吹き抜ける風が違う。陽光も違う。ちょっと路地に曲がってみると、イタリアンな感じのステキな家が現われたり、僕のようなでぶっちょな猫が現れたりと、実に楽しい。

怪我の功名ではないが、先日体調を崩してからというもの、自分が口にするものや日常行う動作が、自分の身体にどのような作用をもたらすのか非常に敏感になった。若い頃には全く考えたこともなかったことだ。年を取るということは、こういうことなのかも知れない。

ところで三日坊主にならないように、無理をしない程度に散歩を続けたい。

21周年感謝企画第一弾(春期講習・新期塾生募集中)

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  愛のクリックに感謝申し上げますo(_ _)oペコッ

かねごんのデビュー作   『僕の夢』

かねごんの受験応援ソング  『エール』  

かねごんの異色ブルース『かぶとむし』

【動画プロデュースby とよ爺先生

« ブログの効能 | トップページ | 年を取ることは素敵なことだ »

コメント

 かねごん先生、いつもお世話様です。

 病まなければ ささげ得ない祈りがある。
 病まなければ 信じ得ない奇跡がある。
 病まなければ 聴き得ない御言葉がある。
 病まなければ 近づき得ない聖所がある。
 病まなければ 仰ぎ得ない聖顔がある。

 おお 病まなければ 
 私は人間でさえもあり得なかった。

 
 病まないに越したことはないかもしれないけど・・
み~んな病んで人間であることに気づくってことで善しっとね。

 お散歩、がんばってください。もすこししたら田んぼの水鏡が見れますね、あれは・・最高です。

(かねごん)
しゅうちゃん先生コメントを頂き有難うございます。
まさしくそうですね。病んで己を知るということですね。
今日は、激しい霙で朝は歩かないでしまいましたが、気長に時間を見つけて散歩を継続したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーに向い合ってみる:

« ブログの効能 | トップページ | 年を取ることは素敵なことだ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ