和田アキ子はいいな
和田アキ子の記事を書くのはこれで3度目である。この曲が僕の人生を変えたと言っても過言ではない。この曲に出会っていなかったら、僕は曲を作るという喜びを味わうことは人生に於いてなかっただろうと思う。
阿久悠さんの歌詞も素晴らしいが、和田アキ子の日本人離れした歌唱力も凄い。子どもの僕は、歌がこんなにもエネルギーを人に与えるものかと、ただひたすら感動した。いまこうやって聞いても心がしびれる。いい歌だ。
人は皆は孤独の中、あの鐘を鳴らすのはあなた♪言葉が音楽に絡め取られた時の奇跡、感動、飛翔は人間に大きな力を与えてくれる。
バラエティ番組で多忙な彼女だが、ジャズのスタンダードやブルースオンリーのCDをぜひ出してもらいたいと願っているかねごんである。
ちなみに、風と虹の教室の子供たちは、室長である僕の家内を、和田アキ子~と叫んでいる。名前が同じということで名付けたニックネームのようだが、単なる偶然の一致とは思えない子供たちのネーミングである。
塾ブログランキングに参加しています。生意気な文章ですが、よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ
大験セミナーのご案内 ⇒ コチラをクリックしてください
« 宇宙人のつぶやき | トップページ | 中1ギャップ »
「音楽」カテゴリの記事
- ひふみ祝詞(2016.04.13)
- ボブディランがやって来る(2016.04.02)
- Kenny Dorham, Sunset(2016.02.16)
- Jim Hall/ My Funny Valentine(2016.02.14)
- 365日の紙飛行機(2016.02.09)
« 宇宙人のつぶやき | トップページ | 中1ギャップ »
コメント