最近のトラックバック

« 心が決めることだ | トップページ | 塾おやじの独り言 »

2010年3月31日 (水)

復活

ブログのデザインが、新年度を前に変わりました。懐かしいと思われた方がいると思いますが、このブログをスタートした時の最初のテンプレートに戻しました。

初心忘るべからずの気持ちで、新年度に取り組みたいと思います。

太陽と空の輝きが気に入って選択したデザインでした。今後この復活した大験セミナーわくわく日記をよろしくお願いいたします。

ところで、いよいよ花粉症が佳境に入ってきた。マスクでは防御できない状況になってきてしまった。塾生もテッシュボックスが手放せないものが増えてきた。真っ赤な目をしてぼ~としている。いいかげん僕も病院に行って薬をもらってこないといけないようだ。

来週からは高校での新年度の授業が始まる。このままではヤバイ

東京は桜が開花したそうだが、岩手一関は蕾さえも寒風の中硬いままだ。ようやくラッパ水仙の花が咲き始めた。今年の岩手の花見はGWに突入するかもしれない。友人の学び舎主人(小林先生)が住んでいる北上市は、展勝地の桜がすごい。北上川沿いの幾多の桜並木が、幻想的な世界を見させてくれる。

080602_101719

080602_101514_2

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  塾ブログランキングに参加しています。生意気な文章ですが、よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

     大験セミナーのご案内 ⇒  生徒募集のお知らせ

« 心が決めることだ | トップページ | 塾おやじの独り言 »

コメント

毎度どうも、三河屋です。じゃなかった学び舎です。

この最初のテンプレートいいですね。このデザインは大好きです。実は、なぜ変えてしまったのだろうかと不思議に思っていました。金田先生のイメージは、こちらの方に近いと個人的には思いますが。

花粉症の季節となり大変なようですが、ご自愛ください。今日あたりから少し春らしく暖かくなりそうですね。このまま暖かくなれば、記事で紹介いただいた北上の展勝地も早めの開花となるかもしれません。そういえば、今年は花見時期に限り駐車場料金を三百円徴収するそうです。名目は「桜並木保存協力金」ですが、実質は駐車料金です。

明日から四月。新年度になりますので私も寝ぼけまなこをこすり、シャッキリとしなければと思っています。では、また。

忘れるところでした。このコメントに付けたメールアドレスが現在常用のものです。Linuxからでも利用できるので、こちらでメールチェックしております。何かの連絡にはこちらへどうぞお願いします。


(かねごん)
小林先生コメントを頂きまして有難うございます。
昨夜急にテンプレートを変えたくなりました。
今月はいろいろとモヤモヤ感が漂っていましたので、僕なりの気分転換です。
春期講習は開店休業状態でしたので、久しぶりに読書にいそしむことができた春休みでした。僕の塾も明日が新年度の開講日となります。頑張りたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 心が決めることだ | トップページ | 塾おやじの独り言 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ