最近のトラックバック

« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒さの代償 »

2010年2月 4日 (木)

今日は文字が少ない

風と虹の教室では来年度の親子幼児教室、3歳児教室の募集が始まった。僕の自宅を開放した言わば座敷わらし教室(・・・笑い)のような教室なのだが、20キロも離れた街中より来て頂き感謝である。

昨年はリンゴもぎや、畑での野菜収穫などを親子で体験して頂き好評だったが、今年は僕の田んぼでの稲刈り体験などはどうだろうかと、室長に断りもなく勝手に思っているかねごんである。

Dvc00087

それにしても寒風吹きすさぶ丘陵地帯に鎮座する僕の家は寒い。今朝は電熱線コードを巻いているにもかかわらず、水道が凍ってしまった。今朝はマイナス14℃ぐらいだったろうか。

091205_143955   

元気に遊んでいる子供たちを見ていると、僕も元気をもらう。実は室長の僕の家内は、風と虹の教室を始めて5年になるのだが、あることで最近ショックを受けている。0歳時から3歳児教室のお母さん方が若いのが当然なのだが、子どもたちのおばあちゃん方が家内より若かったりするのである。

本人はいつまでも25歳位の気持ちでいるようなのだが、40も半ばを過ぎ間違いなく四捨五入をすれば僕と同じ50である。若いお母さん方の育児相談にのってあげている姿はまさに姑である(・・笑い)。

僕も人の事は言えない。昨年農作業している姿を家内に撮られたのだが、まさにじじいである。

080916_104049_2 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ  塾ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ  

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒さの代償 »

風と虹の教室」カテゴリの記事

コメント

かねごん先生、こんにちは。

おーっ、かねごん先生が載っている。
・・・でも顔は拝見できません。

残念です。

(かねごん)
上野先生コメントを頂きありがとうございます。
や~なかなか上野先生のようにハンサムな人間でないので、顔をアップすることは勇気がいります・・・・。

 かねごん先生、今年は稲刈りぜひお手伝いにうかがいたいなとおもっております(お約束はできませんが・・昨年はその時期剣道の試合が相次いでありました。)

 ご多分にもれずうちのカミさんも娘の幼稚園に行けば、四捨五入して五十路・・・ため息ついてます。

 おからだ御慈愛しておすごしください。この寒さ、腰痛持ちには酷ですのでお気をつけて。


(かねごん)
伊藤先生ごぶたさしております。
なんとか厳冬の昨今、体調をかろうじて保っております。
非常時の時はまたお願いいたします。

かねごん先生
こんばんは。
今、上野先生と写真の件を話しておりました。
私もお顔を拝見したいです!

何て気軽な話をしている場合ではありませんね。
そちらの雪害は岐阜以上に大変だと思いますが、
車で移動中もらい事故などに遭われないように
祈っています。
今宵はこちらも少し積もっています。

(かねごん)
美川先生コメントを頂きましてありがとうございます。
きっと僕のブログを読まれているみなさんは、勝手な想像をしているだろうと思います。その勝手な幻想をもう少しの間だけ壊したくないですので(・・笑い)派手なドアップはもうしばらく遠慮しておこうと思います。
それにしても今年の岩手は急に極寒の日々を迎えました。寒いです・・・・。

遠く離れた岐阜の忍者より

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は文字が少ない:

« 嬉しい誤算 | トップページ | 寒さの代償 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ