最近のトラックバック

« この1年ありがとうございました | トップページ | その先に感動が待っている »

2010年1月 1日 (金)

喜びに満ちた1年でありますことを

2010年明けましておめでとうございます。

本年もかねごんのわくわく日記をよろしくお願いいたします。

大験セミナーわくわく日記もおかげさまで3年目に突入しました。毎日ボヤキばかりを書きしたためてきた日記のような気がします。ストレス解消のようなブログで、なかなか気の利いたことが書けない日々ですが、忙しい折私のブログにアクセス頂いている皆様には本当に感謝でいっぱいです。

昨年は人生の中で一番多忙な年だった気がします。「こんな老体になって何で皆が僕に仕事を持ってくるんだろう」と、愚痴ることも多々あったような気がします。しかし頼られるうちが花なのではないだろうかと、時間が許す限り全力で駆け抜けた1年でした。

今年も塾の代表として、高校教師として、卓球のコーチとして、二人の息子の父親として、一歩一歩生きて行きたいと思います。時に歌を歌い、田んぼで汗を流し、怒り,喜び、涙し、多くの子ども達と人生の大切な大切な一瞬を共有して行きたいと思います。

正月明けから、センター試験、附属中学校の入試,私立高校の入試,県立高校の推薦入試と、1月は受験ラッシュです。受験生の緊張感が伝わってきます。今日は水沢の駒形神社に行って合格祈願をしてきます。塾の受験生に恒例の合格鉛筆を渡します。

今外は粉雪が舞ってます。目が覚める頃には真っ白な元日の朝でしょう。今年1年、皆様に悲しみがなく、喜びに満ちた1年でありますことを!

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« この1年ありがとうございました | トップページ | その先に感動が待っている »

コメント

かねごん先生
明けましておめでとうございます。
大晦日のコメント、ありがとうございました。
その時はまだ仕事中で慌てていたので、
良いお返しが出来ませんでした。
岐阜は今、大雪です。朝が大変そうです。
一関もそうでしょうね。
2009年を振り返ると、まさに出会いの年でした。
かねごん先生、とよ爺先生、他、多くの塾人の
大先輩とお近づきになれました。
そして先生のさりげない優しさにも触れました。
先輩方からエネルギーを頂戴しながら、
一歩ずつ前進していこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2010年 元旦
岐阜志道館学園 美川圭介


(かねごん)
美川先生、新年あけましておめでとうございます。
一関も雪の元旦を迎えました。
美川先生の行動力は素晴らしい!私も忙しいなどど愚痴を言わず今年は精進努力したいと思います。こちらこそよろしくお願いいたします。


ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本年も昨年同様、たくさん勉強させてください!


(かねごん)
とよ爺先生本年も宜しくお願い致します。
今年も世の中は厳しい状況のようですが、なんとか気持だけでもめげないように頑張っていきたいと思います。
ことらこそとよ爺先生には多くを学ばせて頂きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喜びに満ちた1年でありますことを:

« この1年ありがとうございました | トップページ | その先に感動が待っている »