最近のトラックバック

« 地球はなぜ傾いているのかパート2 | トップページ | 親子二代にわたっての就職難 »

2009年12月12日 (土)

塾屋のカリスマ達に乾杯 !

最近僕のブログを読んで頂き、熱いメッセージをくれる塾屋がおられる。岐阜県の上野先生だ。まずは彼の授業を見て頂きたい。http://www.youtube.com/user/uenojukukakehashi

同世代の先生である。失礼千万ではあるが、僕に似ている・・・・。いや僕のようにハゲていなしメタボ体型ではないが似ている。自分で言うのもおこがましいが、子どもを思う情熱である。僕も寺子屋のプロなのでたいていの先生には情熱では負けないつもりでいたが、この上野先生には負けそうである。

最近生徒を前にして人生を語れる先生が少なくなってきたと言われるが、塾業界にはまだまだ熱き情熱を吠える教師がいっぱいいる。上野先生も間違いなくその一人である。

塾業界には多くのカリスマ達がいる。10年の間に全国に多くのフランチャイズを展開する若き経営者がいる。たった一人で大学受験のすべての教科をこなすマルチ教師がいる。僕がブログでお付き合いしている先生方にも、とんでもない才能をお持ちの先生方がいっぱいおられる。

毎日しびれるれるような切れ味の教育記事を4稿も更新続けるとよ爺先生http://toyojie.jugem.jp/や、毎年受験応援ソングをリリースする山口県の本田先生http://mrhonda.jugem.jp/。そして「陸奥話記」の現代語訳に専心し続ける学び舎の小林先生http://k-manabiya.cocolog-nifty.com/blog/。みんな僕が尊敬する塾屋の先生方である。

今回全員ご紹介出来ないのが残念であるが、本当に多くの素晴らしい塾屋の先生が全国で頑張っている。ゆえに僕も努力精進を怠ることは出来ない。

今夜は久しぶりに、とよ爺先生のブログから上野先生の授業を拝見した。僕が生きているこの業界は素晴らし人達がいっぱいだ。塾屋のカリスマ達に乾杯である!

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« 地球はなぜ傾いているのかパート2 | トップページ | 親子二代にわたっての就職難 »

コメント

かねごん先生

おおおおお・・・
なんじゃこれは!
びっくり!!

私は、かねごん先生と
本気でお話がしたいと思っています。

2010の夢は本気で、
とよ爺先生の神奈川で、
塾屋サミットですよ。

とよ爺先生、お願いします。


(かねごん)
上野先生、かってに先生の授業風景を添付させて頂きました。
情熱まっしぐらという言葉はまさに先生のためにあるようなものです。
大変刺激になります。ありがとうございます。

おはようございます。
そうですか、上野先生の授業とかねごん先生の授業は似て
ますか、予想したとおりです。
小林先生の授業も、本田先生の授業もそうなのでしょうね。
皆さんの授業を見て、廃人手前の私としては勉強したいで
すね!
塾屋サミット、面白いですけど、サミットじゃ、私は資格
がありません。
いつか皆さん全員と一緒にお会いしたいですね。
お互いに目標に頑張りましょう!

(かねごん)
とよ爺先生いつも多忙な中コメントを頂きありがとうございます。
いやいや僕の授業は上野先生のような迫力はありません。あのような授業をやっていたらまた倒れてしまいます(笑い)。
上野先生の授業には脱帽です。心の情熱の灯火だけはなんとか負けないように頑張りたいです。

かねごん先生
いつもありがとうございます。
こんな素敵な記事に登場させていただき、感激です。
(*^_^*)。
僕もみなさんに追いつけるようがんばります!

(かねごん)
本田先生コメントありがとうございます。
僕のほうこそ本田先生をはじめ素敵な先生方と知り合えて幸せです。今後とも宜しくお願いします。

コメント遅くなりました。学び舎です。
今日は朝から三者面談をしておりました。

みなさんといっしょに名前を並べていただけるのは、恐縮至極です。

私から言わせれば、金田先生の方がずっとカリスマだと思いますが…。今年の新年早々に『青空』さんでライブを見たときにあらためてそう思いました。塾生や保護者の方を前にあれだけのライブができる塾講師はなかなかいないでしょう。

もう少しでお楽しみの「例の物」がお届けできます。お待ちください。


(かねごん)
小林先生コメントを頂きありがとうございます。
2年半前に始めたブログが、このような多くの出会いを創造してくれたことに自分でも正直びっくりしています。
ブログを書いていなかったらと思うと、ぞっとします。神様が与えてくれたプレゼントではなかったかと僕は思っています。
小林先生の大作がいよいよ完成するんですね。楽しみです。ドキドキしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 塾屋のカリスマ達に乾杯 !:

« 地球はなぜ傾いているのかパート2 | トップページ | 親子二代にわたっての就職難 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ