ハロインのかぼちゃランタン
インフルエンザの影響で文化祭が延期になり、日程も一日だけの開催となった中学校が増え、小学校、中学校の行事が昨日、今日と集中し各校を回って見ることが出来ず残念であるが、どうにか開催の運びになったことは幸いである。
来週土曜、日曜の新人戦の県大会はどうにか無事、選手たちが参加できることを祈るだけである。
ところで週末は、ハロインのかぼちゃランタンつくりに我が塾の低学年『風と虹の教室』の子どもたちは励んでいたが、目や口の切り抜きは僕やあきこ先生が手伝ったのだが、今日などは腕が筋肉痛である。だいぶ体力もなくなってきたかねごんである。
昨夜は第四回吉野屋さんのイーハトーブ音楽際に参加してきた。今回はとり前を任されフレーシャーであったが、なんとかかんとか3曲を披露し帰ってきた。久しぶりに『北風』をうなってきたが、歌の絶叫さに、前のおじさんやおばさんたちをびっくりさせてしまったが、申し訳ない。
さて今日から日曜日の部活が再開である。これから指導に出かけたいと思う。その後文化祭めぐりをしてきたいと思う。それでは・・・。
« さようなら円楽師匠 | トップページ | TOMORROW »
コメント