ぶち切れた
僕は携帯電話を持っていないので、僕が高校で授業をしていたり、添削の作業を行きつけのジャズ喫茶でやっているときなどは、塾の電話が社長である家内の携帯電話に転送される。
その塾の電話が、現在ソフトバンクとの契約になっているのだが、「お安くなりましたから当社の電話回線に切り替えませんか」と、頻繁に営業の電話が来る。電話をかけてくるほうは仕事だろうからかけて来るのだろうけれど、授業中に頻繁に来る営業の電話は迷惑この上ない。
教材関係や、塾関係の営業マンの方々は、忙しい時間帯を把握しているのでそんなことはないのだが、電話やIT関係のセールス電話は本当に迷惑である。
先日はNTTが、安くするからどうしても替えてくれというので契約をした。某日某時間に切り替の工事にお邪魔すると言うものだから、昼飯を取るのも我慢して塾で待っていたら、1時間しても2時間してもやってこない。挙句の果てに指導が始まった5時ごろ、「これから行っていいですか」などという非常識の電話をかけてよこした。
ぶち切れた僕は「契約を破棄します」と一言言って電話を切った。翌日担当の者が平謝りの電話をよこしたので、僕も一応大人なので許したが、まったく貴重な時間を無駄にしてしまった。
だいたいこんなに電話代を値下げして採算が合うのだったら、今までのNTTの電話代はナンだったのだろう。NHKの受信料にも腹を立てている僕だが、国のお抱え企業は本当に腹が立つ。それにしても家内と息子の携帯代を毎月払っていて思うことだが、高すぎる。
追伸
この『ぶち切れた』という記事を更新した後に、我が家のパソコンが急にシャットダウンしてしまいました。修理をしながら8年間も使ってきましたが、限界のようです。急に2日以上僕のブログが更新されなくなった時は、PCが壊れ、買い替えの期間に突入したのだと思ってください。そのときはメールも受信できない状況になると思いますので、急用の方は塾に電話をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。僕の感だと後三日は持たないようです・・・
塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ
大験セミナー冬期講習会ご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/20-f800.html
« 2009.冬期講習ご案内 | トップページ | 塾業界の裏話 »
コメント