最近のトラックバック

« 視点を変えて | トップページ | さようならMr.Baseball »

2009年8月 3日 (月)

世の中は狭い

先月僕のブログがアクセス禁止になってしまったのが逆に効を奏したのか、塾、予備校ブログランキングで初のベスト10入りを果たした。昨日の日曜日は7位まで浮上していた。クリックをしていただいた皆様ありがとうございます。感謝申し上げます。

ところで塾、予備校ブログランキングで常に上位にいる静岡県の向上館http://blog01.kojokan.jp/という塾があるのであるが、その向上館の熊谷先生と言う方が僕のブログにコメントを下さった。なんと一関の出身の先生であった。

僕の塾は一関市立桜町中学校の学区内にあり、県立一関第一高等学校のすぐ前にある。なんとコメントを頂いた熊谷先生は、桜町中学校、関一出身と言うではないか、びっくりである。世の中は狭い。

世の中は狭いと言えば、僕が行っている私立高校の美術の先生にN先生という僕と同じようなヒゲ面の先生がいる。先月その先生がライブをやると言うので家内と出かけて行った。これが迫力のある歌声で、ソウルフルであった。

最近ギター一本で歌を聴かせてくれるシンガーが少なくて、残念に思っていた僕にとっては強い見方を得た感じで嬉しかった。

後日いつもお世話になっている伊庄整体院http://www.isho-healing.com/index.htmlのタコ坊主さんこと伊藤先生のところに治療に行ったおり、何気なくその話をしたところ、N先生は伊藤先生の友人と関一時代同級生とのこと、世の中はやっぱり狭い。

ちなみに一関市はほぼ東京都の陸地面積と同じである。どうでもいいことだけれど・・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« 視点を変えて | トップページ | さようならMr.Baseball »

コメント

 ちがいま~す。N先生は、関一へ行った僕の友人たちと同級生です。僕は千高出身です。

 んでも世の中せまいじゃないですか、そのせまい世の中でどういうわけか出会う人々、そこから何かがつながっていきますね。だからたくさんの人たちと出会うようにして、一期一会を大切にしていきたいと思います。

(かねごん)
失礼しました。私の早とちりで、申し訳ございません。私も一高の前で塾などをやっているものですからよく出身高校を間違えられるんですが、なんとな~く複雑な気持ちになるわけですが。たこ坊主様には本当に失礼申し上げました。
子どもたちには、「人の話を良く聞けよ」と言いつつ、自分がこの状態では困ったものですね、(;´д` ) トホホ
ブログの内容を変えさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世の中は狭い:

« 視点を変えて | トップページ | さようならMr.Baseball »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ