最近のトラックバック

« ALTに異議あり | トップページ | 僕たちの失敗 »

2009年7月29日 (水)

七つの心のつくり方

ブログでお付き合い頂いている本田先生の本「君の成績をぐんぐん伸ばす7つの心のつくり方」がいよいよ発売になりました。読者の皆様の中にはもう読まれた方もいるかと思いますが、まだな方はアマゾンで購入できますので、下記のホームページにアクセスしてみてください。

「君の成績をぐんぐん伸ばす7つの心のつくり方 アマゾンキャンペーン」
http://www.horei.com/campaign/mrhonda/mrhondabook01.html

塾と言うカテゴリーを本田先生は様々な風で変えようとしている。メディア社会、IT時代と言われる中で、先生の取られているスタンスは、時代を読む先見があり、僕のような老体にはとても勉強になる。

本田先生にはまったく及ばないが、僕も先生を見習っていろいろなイベントをやってきた。「かねごん先生はいつも本田先生をパクッテんじゃん」と塾生に言われるが、まさにその通りである。良いことや、いいな~と思ったことはまねしたくなるのが心情というものである。

それにしても自分の書いた本がインターネットで販売されていたり、全国の書店に並ぶのは快感だろうなと思う。羨ましい限りである。

私の知人の先生方の中にも何人か本を出版なさっている方がおられるが、書いたものを本の形にするまでには、多種多様な打ち合わせや、ご苦労があるようである。きっと本田先生も教務や経営のかたわら大変だったろうと思う。

受験生のための応援ソングをリリースし、今度は受験生に対するメッセージを書物と言う形で世に送り出した本田先生に、ますますの活躍を期待したい。

追伸

本田先生!素敵な酒の肴を頂き恐縮です。早速頂くことにします。本当にありがとうございました。ところで僕のCD製作は、時間という暗礁に乗り上げ滞っています。面目ない

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« ALTに異議あり | トップページ | 僕たちの失敗 »

おすすめの本」カテゴリの記事

コメント

何度も記事にしてくださりありがとうございます。
(無事届いてよかったです。今住んでいる町の品です。)

どんどんパクッテくださいませ。

そして何より、先生の歌を楽しみにしております。。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m。

とはいえ、くれぐれもご自愛ください。


(かねごん)
本田先生、御心づくし本当にありがとうございました。
家族ともどもおいしく食させていただきました。
本田先生も夏期講習が始まり多忙な日々かと思います。
先生の本が全国の受験生に勇気を与えることを祈願してやみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七つの心のつくり方:

« ALTに異議あり | トップページ | 僕たちの失敗 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ