最近のトラックバック

« 光は放射する | トップページ | 花巻東高校感動をありがとう! »

2009年4月 1日 (水)

感謝です

今日は大験セミナー20周年記念の新学期、スタート初日の授業であった。家族をはじめとして、今まで塾を支援していただいてきた関係者各位に対し心より感謝を述べたい

20年間教室を快く貸していただいた大家さんの高橋様本当にありがとうございます。夜遅くまで生徒達が騒がしく、迷惑をかけっぱなしで申し訳ございません。

駐車場を貸していただき、そして尚且つ多くの塾生を紹介していただいた佐惣コーヒー豆店の佐藤様本当にありがとうございます。感謝申しあげます。

また今まで多くの講師の先生に助けていただきました。特に多大なる支援を頂いた東山町の千葉先生ありがとうございます。そして5年間にわたり我が塾の講師をしていただいている中村先生本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

25年の長きにわたり精神的支えになっていただきました、前の職場の先輩であり友人である個別指導学び舎の小林先生http://k-manabiya.cocolog-nifty.com/blog/、本当にありがとうございます。小林先生のアドバイスには何度救われたか知れません。我儘なかねごんでありますが、今後もよろしくお願い致します。

1年前から私のブログを常日頃応援していただき、私の拙い大験セミナーわくわく日記を毎日読んでいただき、そして多忙にもかかわらずコメントを頂くとよ爺先生、本当に心より感謝申しあげます。

一日のアクセスが10000を越える先生のブログ『とよ爺のつぶやき』http://toyojie.jugem.jp/はとてつもない教育ブログです。言うのもおこがましいですが、とよ爺先生のブログが私かねごんの目指す目標であります。ハイ。

と言うことで今日四月一日が過ぎていきました。一関は雪がちらつくあいにくの天気でしたが、甲子園では花巻東が勝ち、いよいよ明日決勝です。史上初、東北みちのくに真紅の優勝旗が翻るのでしょうか。我が塾の20周年が、生涯忘れえぬ栄光の年になることを願わずにはいられません。

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ塾・予備校ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをお願いいたします o(_ _)oペコッ

大験セミナーのご案内http://daiken.cocolog-nifty.com/about.html

« 光は放射する | トップページ | 花巻東高校感動をありがとう! »

コメント

二十周年おめでとうございます。
どんなことでも20年続けると言うことは素晴らしいことで、
凡人にはなかなか出来ることではありません。
私のように人に寄りかかって生きていらっしゃらなかった
のですから、さぞご苦労をなされたことでしょう。

また感謝のお気持ちを溢れるほどお持ちで、それも素晴ら
しいことだと感服いたします。

最後に私の事は少し過大評価が過ぎると感じておりますが、
いい歳をした純粋なおじさんという面ではかねごん先生と
同じで、私の方が少し年上ですから先輩には違いないのか
も知れません。
これからもお互いに純なる気持ちで子供たちに接していき
ましょう。


(かねごん)
とよ爺先生早々にコメントありがとうございます。
息子が生まれた年に独立したものですから、おのずと長男は今度成人式を迎えます。20年が長かったような短かったような、不思議な気分ですね。やめることなく続けてこれたことに感謝でいっぱいです。
とよ爺先生のような緻密な文章はなかなか書けませんが、少なくとも一日一稿は頑張って行きたいと思います。

二十周年おめでとうございます。
もうふた昔前のことになるんですね。つい昨日のような気がしていましたが。

私も自分の教室を持つようになってから、塾を続けていくことの大変さが身にしみて分かるようになりました。いろいろあって一口には言い表せない二十年だったのではないかと思います。新たなスタートとなるわけですが、今後ともよろしくおつきあい願います。


(かねごん)
小林先生コメントありがとうございます。
先生には人生のターニングポイントでいつもいつもお世話になってきました。本当に感謝申しあげます。今後もよろしくお願いいたします。


20周年すごいですね。塾は10年続けられれば、地域の信頼を得られた証し、と言われますね。でも、かねごんさんのようにお金に無頓着?だと、卒業時期には夜寝られないような年もあったと思います。ブログを読むとADHDやLD傾向にある子、さらにはちょっと逆向き社会的傾向にある子などにも光を見いだそうとしています。学校の先生達が社会的な居場所や給料面で、安定している一方で、方向違いの多忙感で、きちんと生徒児童に向き合えていない中、かねごんさんは素晴らしいです。短気をおこさず頑張って下さいね。


(かねごん)
せなごんさんコメントありがとうございます。
私にとって20年間何とかやってこれたのは、本当に多くの皆様の支援あってのことだと思っています。私一人の力ではとてもとても続けられてこれなかったはずです。本当に皆様のおかげです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感謝です:

« 光は放射する | トップページ | 花巻東高校感動をありがとう! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ